※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

水子供養について質問です。自然排出するか、水子供養をするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

稽留流産された方に質問です。
水子供養されましたか?
私はしない予定なのですが、(ていうかまだそこまで考えられない)義母が夫にやれと言ってきたみたいで、お前に関係ないだろー!!!って感じです!
自然排出するのか、さっきから腹痛腰痛が酷くなってきて辛いのに本当にお節介でウザったくてイライラします。

ごめんなさい愚痴が混ざりましたが、水子供養をしたかしてないか教えて下さいm(_ _)m

コメント

グルミット

私してないです😭なんか罪悪感がありますが、赤ちゃんのエコー画像に旦那と手を合わせました。

• の

私もする気なくて💦
    自分なりの供養でいいですよね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
kaoriino

お辛いですね。本当に放っておいてほしいですよね…
私はやりませんでした。母子手帳もエコーも持っているのが辛くて捨てました。まだ初期だったのもありますが、受け入れられなくて。亡くなった、という捉え方がどうしてもできず、娘は1度帰ったんだ、というふうに考えました。そしてお腹に戻ってきて産まれてくれたのが今の娘だと思っています。
供養することで整理がつく方、私のように考える方、色々いらっしゃると思いますし、それぞれの受け止め方、乗り越え方がありますよね(><)

• の

コメントありがとうございますm(_ _)m
    さっきそれらしき物が出てきたのですが、全然信じられなくて…。
    こんな時に連絡してくる義母に夫婦で心底呆れてしまいました😓
    私も私なりの供養をしたいと思います!
    kaoriinoさんもお辛い経験だったでしょうに、お話して下さってありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日
はる

お身体大丈夫ですか?
私はしてないです。義実家は流産自体知らせてもいなかったので口出しされることなかったですが、言われたくないですよね。
ただ、私はお地蔵様の置物を買って飾っています。

• の

お気遣いありがとうございますm(_ _)m体調も良くなってきました!
    何でも口出ししてくるんですよ。今回本当に頭にきてはっきりとほっといて欲しいって伝えました💦笑
    私も水子供養はしないで、自分なりの供養をしたいと思います。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日