※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

卵管造影検査で片方の卵管が通っていない可能性があり、結果が不安。看護師に話したが、詰まっていたかはレントゲンで分かる。心配で泣いてしまった。何かアドバイスがあれば嬉しいです。

本日お昼に卵管造影検査をしてきました。
明日レントゲンで、まさかの検査結果は込み合っている為、一週間後しか予約できず、、、

卵管造影検査をしている時、モニターを見ながら行いましたが、どう見ても片方の卵管は通っていませんでした、、

終わってから先生とは話せず、近くにいた看護師さんに
「右の方通ってなかったですよね?」と聞くと
「そうよね、あとちょっとでって感じだったんだけどね、、あれ以上入れると痛くなっちゃうから、、でも明日レントゲンしてみて結果が出るまでわからないからね〜」と言われました、、、

全然痛くなかったので、もっと入れてくれてもよかったのに、、とさえ思ってしまいました。

モニター見ながらだと詰まっていたけど、レントゲンでは詰まってなかったよ〜なんて奇跡あるのでしょうか(T_T)

気持ちが落ちてしまい、泣いてしまいました(;_;)

どんなご意見でも良いので頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

イチゴ

私も、卵管造影して撮ったレントゲンを見て翌日もう一回撮りましょうと言われました。
素人の私が1日目の写真を見たらこれ詰まってるんじゃないのー?!って思いましたが、翌日の造影剤の無くなり方?を見て通ってると言われました。
....本当に?と思いましたが(笑)医師を信じることにします。
みゆきさんは今日もレントゲンは撮られましたか?明日のみですかね?
そして結果は1週間後なんてソワソワしちゃいますね😱