※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

【年少さん以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです】娘が今日お友達…

【年少さん以上のお子さんがいる方にお聞きしたいです】
娘が今日お友達から初めてお手紙をもらいました!

もちろん娘はまだ字が書けません。
その子も書けないのですが、
その子のお姉ちゃんが書いてくれたようです。

嬉しいので返事を書いてあげたいのですが、
このような場合はどんなお手紙にしたらいいのでしょうか?

文は娘に考えさせて
私が書いて渡すのか、

文字は書かないでお絵描きや
シールなどでお返事にするのか、、

わかりません😭😭

どうしたらいいと思いますか??

コメント

emasara

うちの娘もよくお手紙のやり取りをしていますが、絵を描いたり、折り紙を折ったりして渡したりもしていますよ!
貰うこと自体が嬉しいですしね!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    絵や折り紙ならたしかにできますね!

    そうなんです!
    娘はまだ手紙の事はよくわかっていないのですが、私が嬉しくて!(笑)

    なにかしらお返事しようと思います☺️

    • 6月7日
ichi

うちもたまにもらってきますよ😃

お友達の名前は一緒に書いて、娘は絵を描いてました😄

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりあるんですね!

    なるほど!一緒に書くのもいいんですね~
    お絵描きならうちの子もできます!
    書かせてみようと思います😆

    • 6月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私ならひらがなのシールで一文字ずつありがとう!
とかにしちゃいます🤔

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    シールですか!
    それも良さそうですね☺️
    たしか家にあった気がするので
    探してみようと思います(笑)

    • 6月7日
ゆき

息子も年少の時よく女の子から
お手紙もらってましたが、
お友達の名前は私が一緒に
ペン持って書きました。
あとは絵描かせてましたね😂
折り紙に書いて、
♡に折ったりしてました!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    年少さんであるもんなんですね~🙄
    みんな早いなぁ(笑)

    やっぱり一緒に書くの良さそうですね☺️
    やっぱりお絵描きですね!
    うちもそうしてみます🙋‍♀️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

例えば、似顔絵がかけるなら似顔絵を書いたり、自分の名前が書けるなら名前だけ書いたりして、私は手出しをせずに子どもに書かせてますよ😊✨

折り紙に、ぐちゃぐちゃの絵を描いてシールを貼って渡す事もあります😅

お手紙の内容よりも“お手紙をもらった”という事実が嬉しかったりすると思うので、正直何でも大丈夫だと思います😝✨

自分も嬉しいと思ったら、その子のママに会った時にでもお礼しておきます😆

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    字は書けないですが、
    お絵描きはできます!

    手出ししないとなると、
    お絵描きだけかなぁ。

    シールも自分で出来ますしね!
    なるべく子供にやらせてみようと思います!

    • 6月7日