※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
ココロ・悩み

乳がんの検査結果が不安で、子供を諦めるか悩んでいる女性がいます。離婚も考えています。

もう乳がんだったら離婚かな。
今、乳頭からの分泌物を細胞診に出していて明日結果が出ます。
タイミング取ってるからリセットまでマンモはできなくてエコーしたら何かあるみたいで大きさを測っていたけど先生に聞いても「来週細胞診の結果が出てから」と何も答えてくれませんでした。
これってだいぶ疑わしいから言わなかったってことでしょうか?
不妊治療してやっと授かったのに流産して、さぁまた頑張ろうって思ったときに乳頭から茶色い分泌物が出ました。
もうすぐ37歳。がんだったらもう子供は諦めないといけないのかな…
そうなったら夫に申し訳無さすぎるので離婚を考えてしまいます。
1週間すごく長く感じていましたが最期の1日が本当に長く感じて明日結果を聞くのが怖いです。

コメント

がんだったら離婚するって言われたら酷い人だと思います。
ろみさんの性格全てが大好きで結婚をしたんだと思いますよ。

• ろみ

ろみ

ありがとうございます。
    夫から離婚とは言わないと思いますが、子供も産めず闘病なんて事になったら申し訳なくて…

• 6月6日

ずっと前から胸にしこりあり、エコーやマンモなどし、でも結局細胞診でしか判断できないと検査して良性でした!私もずっと何かある状態だったので、それが何なのかまずは検査結果待ちですね。
もし乳がんの場合、ステージにもよりますが数年は薬飲むことになります。ただ、まだ37歳でしたら治療前に一度体外のために採卵しておくと今の年齢の卵が凍結でき、あとの年齢はあまり関係なくなります。
後ろ向きになることはいくらでもできますが、現状で頑張れることを頑張ってはどうですか🍀

• ろみ

ろみ

ありがとうございます。
    ちょうどまた採卵をしようと点鼻薬を購入したところでした。
    病気が見つかってからでも採卵する時間はあるのでしょうか?
    胸が大きいのでしこりは自分ではよくわかりませんがブラジャーに染みができるほどの血混じりの分泌物があります。
    低AMHで母も早期閉経しているので治療に数年かかるとなると閉経してしまいそうで怖いです💦

• 6月6日
よっしー

子供が無理だから離婚って
旦那様も同じ気持ちなんですかね?
子供が全てじゃないと思いますよ😣
どちらにしても、たくさん
旦那様と話し合った方がいいと
思います😣😣

• ろみ

ろみ

ありがとうございます。
    夫はきっと離婚するとは言わない(言えない)と思いますが、ずっと子供を望んで治療費の工面などしてくれていたので諦めるとなると申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月6日
  • よっしー

よっしー

もし本当にガンだったら
    仕方ないじゃないですか😭
    病める時も健やかなる時も
    ですよ😭😭

• 6月6日
☆プリキュア

乳がんで離婚って言う人,最低ですよ💦
私なら,分かりました。です(笑)

• ろみ

ろみ

いえ、夫から言われたわけじゃないんです💦
    紛らわしくてすみません💦

• 6月6日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

そうなんですね💦

• 6月6日