※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ。
妊娠・出産

長肌着、コンビ肌着、短肌着はそれぞれ何枚ずつ用意すればいいでしょうか?午後の入院準備についてです。

いつもお世話になってます!

今日の午後、入院準備の買い物に行こうと思っているのですが、長肌着、コンビ肌着、短肌着はそれぞれ何枚ずつくらい用意すればいいでしょうか?

コメント

とら11。

何月生まれかでかわってくると思いますよっ(*^^*)

長肌着は1ヶ月ぐらいしか着ないので、コンビ肌着を買うのであれば必要ないと思います(*^^*)
私は、短肌着とコンビ肌着をそれぞれ8着ずつ買いました!
小さいうちは吐き戻したりして着替えさせることが多いので、2日に1回の洗濯でこれぐらいあれば間に合うって感じでした★

ジャンジャン🐻

わたしは夏生まれも冬生まれもコンビしか使いませんでした^_^

12月生まれで、部屋をあたたかくして短肌着+コンビ肌着orボディ肌着で過ごしてました(^^)
短肌着6枚、コンビ肌着2枚、ボディ肌着2枚で、毎日洗濯してちょうど良かったです!
長肌着は使わなかったです!

ママちん◡̈⃝♥︎

6月生まれの予定ですね(^ ^)

1人目、6月だったのですが
正直長肌着は必要なかったです。

あったかくなるので、家にいるときは
コンビ肌着のみ。
外出の際は短肌着+ロンパースでした。

長肌着よりコンビ肌着の方が使い勝手もいいです(^ ^)

洗濯もよく乾く季節ですし、
でも汗やおしっこで汚れたりするので
どちらも6枚ずつくらいあれば大丈夫かなと思います(^ ^)