※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

高松市三名町のこども園すまいるについて情報を教えてください。見学したいです。綺麗で可愛い制服があるか知りたいです。

連続投稿ですみません。
香川県高松市三名町のこども園のすまいる についてなにかご存知の方いたら教えてください!
なんでも大丈夫です!
見学に行ってみたいなぁと思っていますがどんな感じなのかなぁと、。
新しいところで綺麗でいいなぁと思ってます!
制服もあるんですかね?可愛いですね!
教えてください

コメント

通ったことはないですが、火、木、金曜日に子育て支援してて、電話予約したら室内遊び等出来ますよ😁2回程行きました!
その際に先生とお話し出来ますし、入園の予定や説明会についても教えてもらえましたよ!

• ままり

ままり

そうなんですか!!!
    なるほど!行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
ななん

クラスの分け隔てなく、先生全員で保育に関わってくれている印象がありますよ(^^)担任の先生以外も子どもの名前を覚えてくれていて、いつも声をかけてくれるのですごいなと思います。先生みんな優しくて、子どもも懐いています。

制服は3歳児さんからあります、ボトムスがチェック柄でとても可愛らしいです、かばんと帽子、体操服もあります。

毎日20分程度の英語の時間があったり、体操教室、音楽教室もあります。5000円ほどの月謝はかかりますが、英語、文字、リトミック、絵画などの習い事もできますよ☆(2歳児さんからだったかな?)保育時間中に園内で習い事が出来るのでとても助かっています〜

私もはじめは子育て支援室に行ってみました。そこで園庭開放、週1で英語教室、月1で体操教室と音楽教室などなど体験できます。実際に体験してみて、子どもも楽しそうで、いろんな経験ができていいなぁと思ったので入園を希望するようになりました。子育て支援は予約制なので、予約がいっぱいになる前に早めにお電話すると良いかもですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ななんさんのお子さん通われてるんですか?
    もし利用料以外の値段がどれくらいかかるかとか教えていただけると嬉しいです!

• 6月8日
  • ままり

ままり

とても教育にもチカラを入れてらっしゃる保育所なのですね💕ありがとうございます!

• 6月8日
  • ななん

ななん

通っていますよ。3歳児さんは保育費以外で毎月かかるのは、PTA費500円、絵本代約400、給食費1500円です。それにプラスして特別施設利用費が3000円程度(月の活動内容で金額が変わる?すみません詳しくはわからないです汗)あとは親子遠足の参加費、イベント時の写真購入、卒園時のアルバム代などは随時別途でかかるみたいです。

あとは延長保育、預かり保育、土曜日保育も実施しているので利用するなら利用料金がかかりますね。こども園の見学時や、子育て支援室に参加したときに先生に言うと、延長保育の料金表をくださいますよ(^^)

• 6月8日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!🙆‍♀️💕
    そうなんですね!
    綺麗だし学年とかちがうくても先生たちが名前覚えてくれるのは安心できるし嬉しいですね😊

一回見学には行ってみます!
    まだ0歳なのでまだまだだけど制服が可愛くて🤣💕ありがとうございました!

• 6月8日