※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが苦手で、家での遊び方が分からず悩んでいます。3歳の子供と遊ぶ方法を知りたいです。

子供と遊ぶのが苦手な方いますか~?
私凄い苦手で、元々子供が嫌いだったので
(自分の子ではなく)
子供と遊んだこともなかったし遊び方も分からず(;´д`)

正直つまんないしー!!(笑)
公園とか連れてけば友達と遊んでくれるので
凄い楽なんですが、家にいる時なんですよねぇ。
お人形遊び、おままごと、シルバニア...
( ºДº)キーッwww

3歳くらいのお子さんをお持ちの方
ちゃんと子供と遊んであげられてますか?
どんな遊びしてますか?('A`)

コメント

deleted user

私も正直昔は子供が苦手でした(*_*)(笑)
ですが高校が女子校で保育科もあり専門学校と一貫だったので保育園児と関わる機会がぐんと増えました。
私は普通科でしたが文化祭は保育園児と高校と専門学校の同時開催なので校内発表の際は保育園児の劇も見たりして頑張っている姿を見て皆んなで親では無いのに大泣きしたりしてました(笑)

今では子供に好かれるのかかなり声掛けられたり子供を遊ばせるために公園に連れてっても私が巻き込まれる事がしばしば(⌒-⌒; )

確かに大人とは違って目に見えない想像力で遊ぶ事多いので大人になった今は難しいのですがそれでも子供は純粋に遊んでいるのでそれは壊さず、しつこいですがなるべくは付き合ってあげてます(笑)

男の子なので遊び方は女の子とまた変わってきますが戦隊モノで遊んだり粘土で空想のモノを作ったりして子供の想像力を高める意味も含めて頑張ってはみています(笑)

私も子供の頃親にそうやってやってもらっていたのかな?とふと思うときもあります(^ー゜)
そうなると今度は自分が親になる番なんだな。と思います(笑)
我に返ると辛くなるのでモチベーション上げてます(笑)(笑)

  • たんみーず

    たんみーず


    付き合ってあげてるなんて素晴らしい( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )


    粘土もやったりするんですけど
    何せまだ娘は何も作れないし(当たり前ですけど)
    ただこねてこねて永遠こねて
    ママやってー( ゚д゚)
    作り始めると他のことに興味を持ち始め
    おい!!!って感じです(笑)

    やっぱり一緒に遊んであげるのがいいですよねぇ。
    でももうすぐ幼稚園も始まるので
    なんとかちょっとは楽になりそうですwww

    • 3月15日
S.MaMa♡

家にいて一緒に遊ぶのは
私も無理なので、、笑
女の子なので掃除のお手伝い
たまに一緒にさせる
くらいです♡
一緒にお絵かきとか
してる人居るのかな?(*_*)
そうゆうの私も苦手なタイプ
なので、、
出来る人が羨ましい!

  • たんみーず

    たんみーず


    無理ですよねー(;´д`)笑
    私が掃除してると娘もやろうとするんですが
    なんだろう、私がちょい潔癖なのか気になるのか
    ほこりが舞う!!(笑)
    仕事を増やすなーー!!って思っちゃうんですよね^^;

    家で子供と遊んでいられるママさん
    ほんと凄いですよね('A`)
    私には無理だ...(笑)

    • 3月15日
パワフルまま

うち、男の子なんで、女の子の遊びはわかりませんが、ブロックとか、粘土とか、お絵かきとか、、、料理上手なママ友は、パンを一緒に作ったりとかも。
3歳だと集中してはできないかもですが、がんばってください!

  • たんみーず

    たんみーず


    ちゃんと子供と遊んであげられてるんですね('A`)
    凄い...(笑)
    つまんねー!とか思ったりしませんか?(;´д`)

    一緒にお菓子作りとか凄い憧れです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
    私も料理上手だったらなぁ...

    そうなんですよ!(笑)
    集中力がほんとにないので
    お絵かき始めたと思ったら他のことやりだしたり。
    「ママやってー」
    「ママごろんしてー」
    「ママーママーママーママー」...

    (。´-д-)ハァ-です。(笑)

    • 3月15日
ザト

うちは男の子ですが、今は戦隊ものにはまってて大変ですw
家にいるときは剣の形の風船を持たされ、『一緒に戦おう!』と言われるので、頑張って戦ってますw
少し前はお店屋さんごっこがブームだったので、子どもに一方的に作ってもらって、私はソファでゴロゴロしながら『次はクレープをください』とか『美味しかったのでお代わりをお願いします』でだいぶ時間が稼げたので楽だったんですが、何にハマるかは子ども次第なので、なんとかお店屋さんごっこに戻らないかな?と思ってますw
あとうちの子はブロックも好きですが、たまに癇癪を起こして妹のいる方に投げたりするのでブロックは夫のいるときにしか出さないようにしてますww

  • たんみーず

    たんみーず


    男の子って活発だし体使う遊び多いから
    大変ですよね(;^ω^)
    でも一緒に戦ってあげるなんて凄いー!
    みんなしっかり遊べてるんですね...

    もう子育て4年目になりますが
    いつまで経っても遊ぶのが慣れなくて(笑)
    雨の日なんて買い物も行けないので
    もうDVDに頼っちゃってます('A`)(笑)

    • 3月15日
chiimam

私も子供が苦手で今も他の子に絡まれると
うわーきたーとか思っちゃいます😭
扱い方がわかんない😭
家にいてもお互いたいくつだろーと思って基本外に出すよーにしてます!

家にいる時わ子供がしたい遊びに付き合ってるって感じですね~
おえかき、戦いごっこなど😭

  • たんみーず

    たんみーず


    それめっちゃわかります!
    他の子が絡んできても扱い方が分からない!(笑)

    外に出ちゃえば楽なんですけど
    なんか仕度すら面倒くさい時が...(笑)
    でも今日は公園行ってきました!

    付き合えることが凄いです。
    私付き合えても長くて10分...(笑)
    娘に申し訳ないと思いながら
    1人で遊んでくれー!って思います('A`)

    • 3月15日