※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
家事・料理

この間の検診で体重はこのままキープするようにと言われ特に今までと食…

この間の検診で体重はこのままキープするようにと言われ特に今までと食生活変えてないのですが今日の朝はかったら500グラムほど増えてました。
元々肥満で妊娠前が72キロくらい。今が75キロになってました。
これから夜は米を今までの半分にしてよく噛んで食べようと思うのですが、他にも気をつけることありますか?
妊娠してから自炊をし始めたので栄養などは偏ったりしてるかもしれませんがなるべく野菜を意識して調味料も減塩のものだったりを買ってます。
運動も今はまだバイトで事務をしてるので朝出勤したら夕方家に帰りご飯を食べるという生活なので特にこれといってやってません。
産休に入れば毎日ウォーキングしようかなとは思っているのですが、アドバイスいただけたらと思います!

コメント

みや

私は具沢山のスープ作ってます!
大きめに切ってよく噛むようにして
お昼ご飯の代わりに食べてます^o^

朝は青汁、バナナ、牛乳で
スムージー作ってます(o_o)

• ぷにプニ

ぷにプニ

途中でお腹空いたりしないですか?
    仕事中はいつも飴をなめて我慢してるのですが、飴もダメですかね??´д` ;

• 3月15日
  • みや

みや

たまにお菓子に手が出ますが
    体重管理のために
    我慢する事がほとんどですねm(__)m

飴も糖分があるから
    どうなんでしょうね(o_o)
    あまり詳しくわからないです(o_o)

• 3月15日
ことのぞ丸

私は夜にごはんを食べるのをやめました!
代わりにコンビニに売ってる千切りキャベツの種類を変えながら食べてましたよ!
お肉は鶏肉が多かったです!

先生に初診から体重を増やすな!と言われ続け、最終的には11kg増えてしましまいましたが…(>_<)

• ぷにプニ

ぷにプニ

赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫されてるのかあまり食べないようになったし、妊娠前より断然食べる量も減ったのに増えるって悲しいですね´д` ;

なるべく節約生活プラス自炊なので家にあるのもで作ったりしてパスタだけになる時もあるんですけど、それもダメですよね…笑

• 3月15日
りんご

+6キロで出産しました。
豚汁、ミネストローネおすすめです(*^^*)
野菜たーっぷり入れてました!
あと夜は炭水化物抜いて18時までに食べ終わるようにしていました!

• ぷにプニ

ぷにプニ

やっぱり夜は炭水化物抜きがいいですかね!?
    私もご飯は帰ってすぐ作るので遅くても7時前には食べ終わってます。
    味噌汁1日一杯くらいで、とらないほうがいいと母親学級で言われたので妊娠初期の時は作らなかったのですが、具を沢山にして汁少なめもいいですよね!?
    頑張ってみます!!

• 3月15日
  • りんご

りんご

夜に炭水化物抜きにしてる方結構多いみたいですよ(*^^*)
    私のところは味噌汁1日一杯のんで大丈夫ですと言われました!
    塩分が気になったときは、味噌をやめて出汁だけで野菜のうまみで食べたりしてましたよ(^^)/
    体重管理がんばってください!

• 3月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

そうなんですねー!
    結構炭水化物抜いてる人いるのですね。
    私もまだまだですね!頑張ってみます

• 3月15日

私も体重が増えてて、食生活を気にかけているところです!
あまり食べていないのに、増えてることってありますよね(x_x)
毎日体重測っているので、増えてる時はショックです…。

私自身、運動が苦手でストレッチくらいしかしていません(>_<)
食生活に関しては、今まで食べていたお菓子やジュースを辞めました!
あとは夕飯の炭水化物の量を減らしたくらいです(>_<)

• ぷにプニ

ぷにプニ

毎日体重測るようにと助産師さんにいわれて毎日測るけど増えてると萎えますよね……>_<…
    今日から夜は減らします💧
    頑張りましょぉ〜

• 3月15日
あんたろう(♡˙³˙)

もやしとササミばっかり食べてました(*^^*)
炭水化物は抜きです❗

仕事してる間は、お昼におにぎり1個食べてました😄

産休に入ってからは、完全に炭水化物抜きです(*´ー`*)

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

どうしても、お米を食べたいときは、お粥を食べてましたよ~

• 3月15日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

お粥ですか〜。実はお粥が苦手なのですよね…(~_~;)
    早食いしちゃうのでよく噛むことから頑張ってみます!
    ササミ美味しいですよね☺️前まで好きだった鶏皮がちょっと苦手になってしまったのでササミを中心に食べようと思います( ^ω^ )

• 3月15日