※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
子育て・グッズ

昨日頭を打ち、内出血があります。今日39度の熱が出ています。喉が赤いと言われていますが、打撲と関係があるでしょうか?

昨日の夕方外で遊んでいて、車をバンバン叩いて遊んでいました。ちょっと目を話したすきに、後ろにそのまま倒れて、アスファルトで後頭部(真ん中より下)を打ちました。打ってすぐ大泣きしましたが、抱き上げて少ししたら泣きやみました。すぐアイスノンで冷やしました。打った所は内出血みたいに打ちみになってます。ご飯も食べ、その後ちょっとしたらまた外で遊んでいました。
関連があるか分かりませんが、今日熱が39度でました。
喉がちょっと赤いと言われてますが、昨日の打撲と関係があるのでしょうか?

コメント

念のため病院に行ったほうがいいかと思います。打ったところも心配ですし、熱も高いので心配です。
特にくも膜下出血は時間差で来ます。

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

やっぱり病院受診がいいですよね…

• 6月6日
けー

病院では関連があるか聞かなかったですか?
基本的に危ないときは24時間以内に症状がでると言われてます。
熱より嘔吐だとか明らかにダルそうだとか、そういうほうが症状としてはあると思いますが…
保育士さんに聞いただけですが打ったところはたんこぶになってるほうが良いみたいです。そうでないと、中で何か起きてると可能性があるかもとかで。
心配なら脳外科ですが、たぶんCTのリスクのほうが高いと言われると思います…小児科再受診か電話相談してみると良いかもですね。

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

聞いたんですけど、大丈夫よ!って
    言われて😭
    昨日は打ったとこがたんこぶみたいになりました。
    小児科受診してみようかなー😭

• 6月6日
  • けー

けー

何もしないよりは良いですよね!
    子どもって結構頭ぶつけるので心配になりますが、うちの子も元気なのできっと大丈夫だと信じてますよ!!
    (昨日もボールを蹴り損なってアスファルトで後頭部殴打しました💦💦)

• 6月6日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

まだ頭が重いからすぐ後ろに倒れちゃうのが何とも…😭😭
    同じですね!!
    今も元気ですか??
    昨日の今日なので関係があるのかなー
    とか不安です。😭

• 6月6日
  • けー

けー

今も元気ですよ。
    わたしは現場にいなかったのですが泣きもせず「いててて…大丈夫大丈夫」と言ったらしいです。
    後から聞いても「大丈夫だよ」と言うので、一応具合悪くなったら言うんだよ!と毎回言ってます。
    本当家の中でもハイチェアから落ちたりソファーやベッドから落ちたり危なっかしくてヘルメット生活にしようと何度も思いました💧
    親は痛みまではわかってやれないので、心配ですよね。
    医者には過去に柔らかくできてるからそれくらいじゃ大丈夫、とは言われました💦
    友人の子も赤ちゃんのときに抱っこ紐から落ちてしまってアスファルトに頭から落ちたようですが数年経っても元気ですよ~

• 6月6日