※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日か週明けに1ヶ月ぶりの検診に行きます。前回より1.5〜2キロ増えてしまい、増える体重に恐怖を感じています。注意されるか不安です。

こんにちは、いつもお世話になります( ˆωˆ )

明日か、週明けに1ヶ月ぶりの検診にいきます( ˆωˆ )
が、、、前回の検診より恐らく1.5〜2キロ増えました。

最近は食べなくても増える体重に恐怖を感じて、
夜ご飯減らしたり、低カロリーゼリー食べたり
工夫はしてますがやっぱり増えて、、、、

注意とかされるんですかね😔不安です😔😔

コメント

だや

増えますよねー(´-ω-`)
元のBMIが低い人だとそこまで言われないと思いますが、厳しい助産師さんとか先生だと言われちゃうかもですね(´-ω-`)
けど私なんてもう7キロ増えてますが優しい病院なのか、頑張ってる方だよーと言ってくれます( ´∀`)なので甘えが出てしまいます(笑)

• なな

なな

元のBMIが17.7くらいで、9~12キロくらい増えても問題ないとネットでは見ましたが、うちの病院では今のところ特に何も体重に関して言われていません😅
    今まで増加がほとんどなかったから言われなかったのかなと思ったら尚更増えてて怖いなーと思ってます😂😂
    私も優しくされたら甘えそうです(笑)

• 6月6日
  • だや

だや

元が細いですねー!
    なら尚更問題ないですよー\( ˆoˆ )/痩せすぎてても産むの大変そうですし(´-ω-`)
    私もそこまでじゃないですがBMIは元々低くて、けど太りすぎたー!と周りに言ってたら、ガリガリでおなかだけボーンの妊婦さんなんてやだよ心配になるよと言われて確かにと(笑)
    1月に1キロが目安といいますし、今6ヶ月なら6キロ増までいっても問題無しですよ\( ˆoˆ )/

• 6月6日
ダッフィー

体重ストレスですょね😂
私も8か月半ばくらいまでは毎回1〜1.5キロ増えました😅おかげで今10キロ増ですょ🤦‍♀️
あまり病院もうるさく言わない方で、優しくお野菜中心ね〜くらいだったので💦でもこれじゃいかんと思い途中から
朝とお昼しっかり炭水化物やタンパク質食べて夜はサラダと副菜とメインの料理少しって感じでやってました✨で、私なぜか妊娠後期に入ってから赤ちゃん分しか増えなくなりましたょ😊💕最後は急激に太るってみんな言うけど私は5ヶ月〜8ヶ月が1番何しても太りました😂
果物とかお菓子系の糖分で赤ちゃんも太ったりするみたいです😖なので私は野菜中心の甘いもの控えたら体重も毎回0.2〜0.5で収まるようになりました😂
今日も2週間前から赤ちゃんは450g程成長してたけど体重増加は0.3だけでした✨

• なな

なな

ほんとにストレスです😅😅
    私も5ヶ月超えて増え始めました、、、。
    果物もダメなんですね😅キウイが好きで常に冷蔵庫にあるのでそろそろさよならしようかな、、(笑)

便秘もあってカロリー抑えても食べた分増えたりもあって、ストレスですがめげずに頑張ります😢😢
    ダッフィーさんのを参考に野菜中心で頑張ります😢

• 6月6日