※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹が大きくなり、暑い中スーパーに行ったら、警備員さんやスタッフさんが優しく声をかけてくれて、安心感を得られた。暖かい人たちがいる街で暮らせて嬉しい。

先程のお買い物であったほっこりな出来事です🥰

9カ月に入り、だいぶお腹が大きくなり目立つようになってきました👼🏻
ついこの間、いつも行っているスーパーよりも近いということを知ったので、数回しか行ったことない小規模の複合施設?のようなところに行きました。
慣れないスーパーだけど、どんなところかなー?と思いながら歩いていると、結構あっという間についたのでホッとしていると、
駐車場の警備員さんに
「ゆっくり歩くんだよ!中にベンチもあるから!暑いから気をつけて!疲れる前に休むんだよ!」と声をかけて頂きました😭「ありがとうございます!警備員さんも、今日すごく暑いから気をつけてくださいね!」と手を振って中に入って100円ショップへ。
お会計をしにレジへ向かうと、女性のスタッフさんに
「お腹大きいと大変でしょ?ちゃんとお水持ってる?お腹おっきいと余計に暑いからね、水分たくさん取ってね!私の子も夏生まれだったから大変さ分かるよー!7月予定日なの?頑張ってね!」って声をかけていただいて、それから少し世間話をして…「気をつけて帰るんだよ!」と最後に言われました😭
建物の外に出たら、入る時に声をかけてくださった警備員さんが、「本当に暑いねー!沢山買ったんだね、気をつけて帰るんだよ、明日から雨だって言うからゆっくり過ごしてね!」と暖かい言葉をかけてくださって…
文章が拙くてうまく伝えられないかもしれないけれど
こんな優しい人たちがいるスーパーがある街で暮らせてとても嬉しいなって思いました😌初めてのお産と子育てで少しだけ不安だったけれど、あったかい人が周りに沢山いる街ならきっと大丈夫って思えて、すごく素敵な時間を過ごせました🥰

コメント

K*Smama

温かい人達ですね(*^ω^*)
妊娠中や抱っこしてたり、ベビーカーに乗せている時でも会計済ましたカゴを袋詰め台まで運んでくれたりして助かります(T-T)

  • かな

    かな

    本当に温かい人たちで物凄く嬉しくなりました🥰
    わかります!いつものスーパーだと、レジの台に乗せてくれたり、袋詰めの台まで持って行ってくれたりとすごく助かります😭💕感謝しかないです😭

    • 6月6日
ゆき

良いところですね(о´∀`о)妊婦さんに冷たい話もよく聞くので、こういう話を聞けるとホッとします…自分も逆の立場になったら、そういう風に接しようって思いますね(^_^*)
産後もそこに行きたいですよね!安心して子ども連れて行けそうですね!

私は2人とも冬の出産だったので未知ですが、暑さに気をつけて、夏の出産頑張ってくださいね(о´∀`о)

  • かな

    かな

    産後も行きたい、心からそう思います🥰赤ちゃんを連れて行ったら
    「あらー💕」と迎えてくれそうで、なんだか楽しみです😌💕

    ありがとうございます!
    急に暑くなりましたもんね😖
    ゆきさんも、体に気をつけてください🥵

    • 6月6日
deleted user

知らない方に優しくされると凄く嬉しいですよね💖そんな事があると自分もそんな人になりたいなと思うようになります😌

  • かな

    かな

    すごく嬉しかったです☺️
    ただ嬉しかっただけで終わらぬように
    今日受けた優しさをリレーのように繋げていきたいなと思います🥰

    • 6月6日
ひじきちゃん

嬉しいですね〜😊
うちの近くのイオンも、以前レジの方が、レジ打ちした後カゴ運んでくださってみんなそうなのかな?と思ったらその方だけでした笑💕
マニュアルではなく、その方のお心遣いで嬉しくなりました🎵

  • かな

    かな

    嬉しいですよね😍
    マニュアルに書いてあることだけでなく、善意で行えるって凄いなって思います🥰

    • 6月6日
くろねこ

そういう言葉を言ってくれる人も優しいですが、それを喜べる主さんも優しいと思います🥰平和な世界♡

世の中には「は?放っておいてよ」ととらえる妊婦さんもいると聞くので、そういう会話は聞いているだけでもホッコリします☺️

  • かな

    かな

    まさかそう言っていただけるなんて!ありがとうございます😊すごく嬉しいです😍
    今日は本当に素敵な日だ!

    • 6月6日