※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこしても効果がない。実両親からのプレッシャーもあり、焦りを感じています。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の女の子のママです。
布団に寝かせても泣き、抱っこしても泣きます💧
今までは、抱っこすれば泣き止んだんですが、2・3日前から抱っこしても泣きやみません💧
どうしたら良いでしょうか?

里帰り中で、実両親に「抱っこばっかりしているから、抱き癖ついたんだ」と怒られ、赤ちゃんが泣くたびに実両親の存在がプレッシャーで、精神的に焦ります😢😢

私的には、魔の3週間・背中スイッチだと思って、たくさん抱っこしていたので、否定されてる気分です。
魔の3週間・背中スイッチを話しても、実両親には通じません…💦

コメント

ともか

抱き癖は存在しないのでご安心を🥺❤️

抱っこが暑いってことはありませんか?
娘も5月生まれで、この時期は肌着一枚で過ごしていました☺️💕
(どんなやつかは添付しておきますね。)

抱き癖云々については、
「保健師さんに指導してもらった」
「小児科で教わった」
など、第三者の意見を言って良いと思います☺️💦

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

コメントありがとうございます✨
    丁寧に画像も載せて頂いて、嬉しいです😌

抱き癖の事やミルクの時間等、「助産師さんや先生に聞いたから」と話をしても、「病院なんて、マニュアル通りの事しか言わない。お母さんは、2人も子育てしてきてるんだから、経験者に聞いた方がいい」と言われます😥「実際、布団に寝かせたら、すぐに泣くんだから抱き癖でしょ。こんなに泣くなんて、おかしい。お前のせいだ」と言われます😥

• 6月6日
  • ともか

ともか

ははwwwwでたwwww子供2人育ててwwwwww
    何百人、何千人と子供見てきた人と、たった2人の子供育てた人とどちらの意見が相対的に正しいのかな?wwwん?www
    貴方の言う医者や保健師は子供育てたことないのかな?wwwwん??ねぇwww今どんな気持ち?wwwwww

と言いたくなります。笑
    調子乗った事言ってすみません。

ですが、頑張って子育てしているママさんに対してそんなことを言うと思うと、本気でイラッとしました。

仕方がないですが、抱き癖云々は「お母さんの時代はそう言われていたんだね〜いつの時代もコロコロ意見変わるから難しいよねぇ〜本当困っちゃう🥺」って流すしかなさそうですね。

お子さんの泣きやまない事に関しては、暑い寒い、ゲップが出したりない、便やガスがお腹をグルグルしているのが気持ち悪い、眠いのに寝られないなど色々あると思います。

人生1ヶ月目なので、全てのことに不安で不思議で訳が分からないので泣くのは仕方がありません。

やはりママさんの抱っこが一番かと思います。
    もし、「抱っこ癖ついてる。泣き止まないのは〜」など言われて、反論する場合は、
    そんな事を言われると子供も安心して眠れない。黙ってて。って言うのもありかなー?と。

• 6月6日

ともかさんまで、イラつかせて、ごめんなさい💦
    私も、イライラして悔しくて、まだ、1ヶ月ちょっとですが、「子宮から出てきて不安なんだなぁ。たくさん抱っこしてあげよう🎵」って思っていたので、実母がそんな風に思っていたなんて、否定されてる気分で、ショックで赤ちゃんを抱っこしにくくなりました。
    大泣きしました😅

里帰りしているし、流すしかないですよね😅

聞いて頂いて、少し楽になりました😌

• 6月6日
りな

昔はよく言われたみたいですが、今は抱っこばかりで抱き癖がつくことはないから小さいうちに沢山抱っこしてあげなさいって私は言われましたよ!
泣いているのに抱っこしないでほっとくわけにいかないですもんね😭
私は泣いてもずっと抱っこでしたけど、時分が手の空いているときは基本ずっと抱っこしてましたし、今もしてますよ👶💓

「布団に寝かせたら、すぐに行泣くんだから抱き癖でしょ。こんなに泣くなんて、おかしい。お前のせいだ」と実母に言われます😥

なので、赤ちゃんを抱っこしにくくて…💦

• 6月6日
  • りな

りな

お母さんに色々言われても、娘ちゃんのママはかおりさんです👶💓
    アドバイス程度に聞いていればいいかと思います(*´-`)
    赤ちゃんが泣いてるのはママに何かを訴えてるので堂々と抱っこしてあげてください😣!
    沢山抱っこできるのはママの特権ですよ(〃^ー^〃)

• 6月6日

優しいコメントありがとうございます😣✨
    そう言って頂いて、嬉しいです😭
    良かった…心が楽になりました😣

• 6月6日
  • りな

りな

少しでも助けになれて良かったです😊🌼
    頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね(〃´o`)!
    お互い育児楽みましょう(〃^ー^〃)♪

• 6月6日
え り

皆さんがいうように抱き癖はないです😊❤
いまこの時しか抱っこできないですしママに甘えたいんだと思います!
もし赤ちゃんが暑がっていたら薄着にしたりそれでも泣いてしまうならギューッと抱きしめてあげましょう❤
本当にあっという間に成長してしまうので辛い時も疲れてしまう時もあると思うんですけど楽しむしかないです!
これから成長と共にママにしか見せない笑い方だったりや甘え方がさらに増えていきますよ😊❤

成長を楽しみに今を乗り越えます😣✨

• 6月6日

私も抱っこしてますよ♬
それでも泣きやまないときはベッドに寝かせます!
ひっつくので暑いのか、置くと泣き止むときがあります(*^_^*)
または顔を見せると泣き止んだりします!

何しても(オムツ替え・授乳など)泣くときは安全なところに
赤ちゃんを寝かせてお茶一杯でも飲んでください♬
抱っこしながら違うこと考えたりしてると泣き止んだりしますよ✨

プレッシャー・焦りが伝わってるのかもしれません💦
ママがリラックスすると安心するかもしれませんよ(*´꒳`*)❤️
私もまだまだ焦ってるので人のこと言えませんが💦笑

お互い頑張りましょう✨

私の感じてる焦りやらが赤ちゃんに伝わるんですかね😥

• 6月6日

退会ユーザー

私も里帰り出産でしたが、母親が抱っこしてくれてました(^^)
    旦那様は一緒に住んでいるんでしょうか?
    手伝いしていただけるなら頼ってもいいと思います✨

今の方がよく泣くので、イラっとします💦笑
    あまり気になさらず、休憩してくださいね(*^^*)

• 6月6日

優しいコメントありがとうございます✨
    主人は、たまに私の実家に赤ちゃんを見に来るくらいです😅
    適度に、休憩しつつ頑張ります😣✨

• 6月6日

退会ユーザー

うちの旦那もそんな感じでした!
    私の実家が和歌山、仕事が三重だったのでなかなか一緒にいられなかったので、さみしい思いもしました(T ^ T)

友達とかに愚痴ったりして聞いてもらってました♬
    それもありですよ♬

• 6月6日
うー

眠いのに寝れないとか暑い寒いなどあるのかもですよね💦
抱き癖どうこう言われても泣いてるのを放置するのも、、、ってかんじですし、私はひたすら抱っこして落ち着かせた気がします💡笑
お母さんのいうことは聞き流しつつ←
ゆるーくいきましょう❤️

はい😣聞き流します😣
    実母に言われてから、赤ちゃん抱っこしにくくなってしまったんですが、たくさん抱っこしている先輩ママさんがいて、心強い気持ちになりました✨

• 6月6日
べびちゃん

私も生後1カ月の男の子のママです。
私も最近抱っこしても泣き止まないことあります。布団に寝かしても昼間とかは泣いて寝ません。
抱っこしてても暑いからみたいで今日もギャン泣きしてました。肌着をメッシュのにしたり、泣いてる時に着替えさせたりしてます。
眠たいのに寝れない時は何しても泣いてます。その時はずっと抱っこしてます。
私の両親も抱っこ癖付いてるねって言われるけど、気にせず泣いたら抱っこしてます!
私も布団置いて泣くのは背中スイッチやと思うので、あんま考え過ぎないでくださいね。
うちの子は私の抱っこより他の人の抱っこの方が良く泣き止みます。
お互い頑張りましょ✨

コメントありがとうございます✨✨
    べびちゃんさんの状況が今の私と同じです😭😭
    同じような方いて、心強いです😣❗️
    ありがとうございます😣

はい、頑張りましょう✨

• 6月6日
  • べびちゃん

べびちゃん

私も一緒やなって思って心強いです!
    昼間は特にグズって泣きます。
    急に暑くなるから部屋の温度調整も難しいですよね💦
    クーラー付けて肌着着替えたら今日はまだ寝てくれてます。
    ご両親の言葉は聞き流して、あまり考え過ぎないようにしてくださいね😊

• 6月6日