※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

5人家族になりました!車のことで質問です。中古でヴォクシーの7人乗りか…

5人家族になりました!

車のことで質問です。

中古でヴォクシーの7人乗りか8人乗りを考えています。

そこで
・子どもたち全員チャイルドシートやジュニアシートが必要な年齢
・5人の他に誰かが乗るのは年に1~2回

このことを踏まえると7人乗りと8人乗り、どちらが良いのでしょうか?

もともとは7人乗り希望でしたが、子どもたちの誰か一人が列に一人になってしまう、ということを考えたら、8人乗りにして1列に子ども3人乗せた方が良いのかなーと思ってしまいます。

経験談教えて下さい(>_<)

コメント

あめりかんどっく

横3人チャイルドシート、ジュニアシート並べることはできませんよ!
入らないです( ´•д•` )💦
車屋さんにもファミリーカーでも無理だよって言われました😭
なので結局誰かが1人で乗ることになるかと!

• ママ

ママ

そうなのですね😭
    てっきり3つ入るのかと思っていました💦
    そうするとやはり7人乗りの方が良さそうですね😣

• 6月6日
  • ママ

ママ

ちなみに、あめりかんどっくさんはどのような車に乗られていますか?
    差し支えなければ教えて下さい(>_<)

• 6月6日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

今はソリオです!
    ソリオ買う時に他の車(特にファミリーカー)もあれこれ見ました!
    秋に車検があるのでまた車の買い替え考えてます💦
    ソリオ5人乗りですがチャイルドシートつけちゃうと5人乗れないので笑

• 6月6日
  • ママ

ママ

なるほど!
    うちは今 旧型のシエンタに乗っているのですが、買うときにソリオも見ました!
    我が家ももうすぐ車検なので急ピッチで見ている感じです。
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月6日
ちいちゃん

うちも悩んでましたが、先日見に行きウォークスルー大事!!って旦那と意見合いました(笑)
ジュニアシートとチャイルドシート3つは横並びでつけれないので、、
ウォークスルーじゃないとシートを倒してから前にスライドするのが多いのでチャイルドシートつけたままじゃ無理!って思ったのでウォークスルーのを検討してます😃

• ママ

ママ

3つ付くと思い込んでいました💦
    実際には旦那しかまだ見に行っていないので、私もウォークスルー見に行きたいと思います(>_<)
    ちなみに、車種はどのようなものをお考えですか?
    差し支えなければ教えて下さい(>_<)

• 6月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

どちらが多く乗られるのでしょ?ママさんならちゃんと見た方がいいですよ!
    ヴォクシー、ノアです!
    セレナも考えてましたが旦那の甥が車屋してて壊れやすいそうです!

• 6月6日
  • ママ

ママ

セレナもみてみようと思ってましたが壊れやすいのですね😣
    情報ありがとうございます!
    そして私もしっかり見て決めようと思います!!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月6日