※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4人家族の方にお聞きしますが、現在軽自動車に乗っている方は、どのような車に乗っていますか。大きい車に乗りたいと思っていますが、運転に自信がなくて悩んでいます。

4人家族(大人2、子ども2)の方、車は何に乗ってますか?いま軽自動車ですが、大きい車に乗りたいと思いつつ運転に自信がなくて悩んでます😂

コメント

ママリ

私なタントで
旦那はステップワゴンです🙆‍♀️

私タントの前
普通車のSUV乗ってたんですが
もう小さいのに慣れるとこれ以上大きい車乗れません🥹
一度旦那の車で事故未遂もあったので
それからは尚更無理になりました🥲

えちゃん

ステップワゴン乗ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステップワゴン!ファミリーファーストの謳い文句気になってました☺️
    ご回答ありがとうございました🎶

    • 7月15日
きな子

夫はノア(お出かけ用も兼ねて)ですが
私は大きめのSUVに乗ってます
ノアサイズは大きすぎず、その割に中も広くておすすめです
私はノアより大きいサイズに乗ってますが、慣れますし、今の車ってある程度の車なら至る所にセンサーやらカメラが付い警告やサポートしてくれますし、自動で駐車もしてくれます。心配ならそういうのが手厚い車を選ぶのも手です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今時の車ってセンサーすごいですもんね!!駐車苦手なので自動駐車機能もとっても魅力的です🥺家族の安全のためにもサポート機能が充実した車選びも大切にしたいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
はじめてのママリ

まさしく同じ状況で、運転苦手なので、フリードにしました。
私的にNboxとかでも充分だったのですが、夫が自分用はセダンしか嫌と乗ってくれないので、家族での遠出おでかけも私の車ですることになり、フリード乗ってます。
軽はやはり馬力がなくて遠出するには高速がしんどいので💦

トランクが広いので、ベビーカーやキックバイク乗せたままでも週末の買い物など困らないし便利ではあります。
3列目はかなり狭いのでほんとに臨時の使用ならありかなという感じです。5人以上乗る回数が多いなら、もっと大きい車にしてしまった方が良いです。
シエンタと悩んで、二列目がキャプテンシートなこと、二列目のチャイルドシートを外さなくても三列目が使えることが決めてでフリードにしました。
運転苦手でもフリードなら運転できてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    軽やはり馬力が心許ないですよねえ😭最近人数を乗せられないところにも不便を感じています🌀ただ、頻繁に載せるわけではないので三列目のシートを臨時使用するのはとても合っていそうです!
    シエンタも見た目の可愛さで惹かれていたんですが、フリードの利便性の高さにとても心揺らいできました😳
    今まではフリードでも大きいなと感じていましたが、試乗にいってみます🎶
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
のり

私は短距離しか乗らないし、運転に自信がないので軽自動車(タント)で、お出かけは主に夫の車(フリード)です!
しかしこれから3人目が産まれるので、そしたら夫のフリードを私が主に運転することになると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもタント乗っていて、小回りの良さに慣れてしまったので、大きい車が欲しいけど不安に感じていました🥺
    フリード子育て家庭にとっても人気ですね!!運転することになったらお互い頑張りましょう☺️ありがとうございました!

    • 7月15日
ママリ

ヴォクシーに乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴォクシー人気ですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
ママリ

わたしも運転に自信がなく、アルファードやベルファイアサイズは無理!と思い、HONDAフリードにしました!
大きすぎずちょうど良いです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリード車内は広々としているのに運転しやすいんですね😳ご回答ありがとうございました🎶

    • 7月15日