※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

安定期以降の体重管理について相談です。食事や運動についてアドバイスをお願いします。

安定期すぎてからの体重管理について🙌
私は元々初期から切迫流産で2ヶ月ちょっと自宅安静で、つわりもなく気をつけてはいましたが普通に食べれてました😅
そのため初期では減ることなく、妊娠5ヶ月入る前には本来増える時期でないのにプラス2キロいかないくらいの体重増加。
ここ最近安定期に入ってからすごい食べてるわけでもないですが、引っ越して出かけ先がない影響や仕事してないこともあり外出の機会も少ないせいか体重増加が激しいです。
みなさん、この時期食事は何に気をつけていらっしゃいますか?
また、特にお仕事されてない方はお散歩などの運動は1日どれくらいされてますか?
私は甘いものも好きですが極力減らして、夜は特にお米は食べないようにサラダ、おかず系にしています🥺
参考として伺いたいです🤗

コメント

あゆみ

わたしは安定期でびっくりするくらいぐっと体重増えましたよ!!
一番ひどい時で一ヶ月で3キロ増えました💦
その頃は後期は本当に増える!という情報を耳にしていたので焦って食事管理と運動始めたのを覚えてます💦
そしたら、後期は赤ちゃんの増加分くらいで抑えれてます👶
ぺたろんさんも安定期でぐっと増える体質なのかもしれませんね!
わたしはネットでエアロバイク買って今でも漕いでます笑
ウォーキングはほぼ毎日30〜1時間くらいしてます!
食事は夜は炭水化物抜きで、18時までには済ませてます!

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月で3キロはやはり多いですよね😭
    私もこのままいくとそうなりそうで…
    安定期だけグッと増えるだけでいてくれると助かりますが、、不安ですね🥺
    18時までにごはんは済ませられなさそうですが、量とか気にしてみます🙌

• 6月6日
ゆうらん

私は3キロ増えました😱
朝と昼は普通に食べて夜はご飯は食べずおかずだけを食べてます😊
昼間は仕事してるので帰ってきてから犬の散歩するくらいなので30分くらいしか歩いてません🤣

• ぺたろん

ぺたろん

1ヶ月で3キロとかですか?
    夜はごはんは抜くのが良さそうですよね🙌
    私も犬の散歩が唯一の外出になりつつあってまずいです(笑)

• 6月6日
ママリ

わたしも体重管理にとても苦労しています😭
暑くて熱中症が怖くて最近散歩に行けてませんが、約30~40分昼間に行き、夜ご飯は寝る三時間前までに済ませています!!
あとは体調がいい時だけでもマタニティヨガをしています!!

• ぺたろん

ぺたろん

管理大変ですよね😭
    最近暑いので中々出れないお気持ちもわかります💦
    マタニティヨガ私も行きたいです🙌
    病院でやってるやつに参加されてますか?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

産院でやっているやつに週一参加しているのと、ほぼ毎晩家でYouTube見ながらマタニティヨガをしています☺️

• 6月7日
ダッフィー

私も5ヶ月入る少し前から8ヶ月頃までは増えてました😂なので途中から、朝と昼はしっかり炭水化物やタンパク質とって、夜はサラダと副菜とメイン少しにしてました😊✨甘いものも減らしてたまに程度にしました💕そのおかげなのかは分かりませんが、私はみんなが急激に体重増える後期になってから赤ちゃん分しか増えなくなりました😊
今日も2週間ぶりの検診で赤ちゃんは前回から450g増えてたのに私の体重は0.3しか増えてなかったです🥰
私もお腹張りやすいので運動系は禁止されてます😂切迫の経験があるなら、運動系はあまり無理してしない方が良いかと思います😭

• ぺたろん

ぺたろん

やはり切迫だと運動は怖いですよね💦
    私は血腫が原因でしたが、過度な運動はしたくなくて😭
    後半抑えられるのかとも思ってしまって、、今なるべくお野菜とかサラダたくさん食べて炭水化物減らして頑張ってみます🙌

• 6月6日