※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろん
家族・旦那

今妊娠7ヶ月の妊婦です。夫婦共々片付けが苦手で3LDKのリビングに布団を…

今妊娠7ヶ月の妊婦です。
夫婦共々片付けが苦手で3LDKのリビングに布団を敷いてもはや1LDKで生活しています。
残り3部屋は1つは私の作業部屋。
残り2つは主人が独身の時に集めたゲームや追い掛けていたアイドルのグッズなどで埋まっています笑。
お腹の子が女の子ということが最近わかり
さすがに物心着いた時にお父さんの趣味がエロゲとアイドルっていうのに遭遇するのはどうなのかと思います。
私自身、父親というものは高一の時に病気で他界しているので思春期には父親という存在があまりない状態で育ったので
この状況をどうすればいいのかわかりません。
やっぱり見えない所に片付けるなり処分するべきなのでしょうか?

コメント

ovo

片付けるべきだと思います😅
お喋りできるようになると子どもってなんでも外で人にペラペラ話すし、アイドルはまだしもエロゲは良くないと思います😅
逆にしろんさんはそれらが出てても大丈夫なんですか?

• しろん

しろん

エロゲは私も作ってる側だったりするので凄い特殊な性癖でない限り大丈夫なんですよねー。アイドルの方が昔付き合ってた子の作品とかあるのでイライラします(´・_・`)
    主人にとっては思い出の品なので自分で片付けるよう言ってるのですがやらないんですよね。。。
    ここは私が動けるうちにスパッと処分するべきですかね

• 6月6日
ねっこ

すみませんうちは夫婦揃ってエロゲ好きで出逢いました😅
お互い独身時代のエロゲで思い入れが深いものは残ってます、何ならプレミア物やフィギュアがガラスケースに飾られてます…
夫の部屋に集約して展示室みたいになってるので、そこは絶対に入れないようにしてます💧

わたし自身実家で両親の部屋には一切入れなかったので、同じでいいかなと思ってます😇

• しろん

しろん

とても素敵な出逢い方だと思います!!
    買いに行った時の思い出とかクリアした時の喜びとか沢山詰まってますもんね!綺麗にして残す方が良いものもありますよね( ´・ω・`)
    うちの旦那は整頓下手で割と傷んでしまってるものが多いので綺麗にして欲しいです😢詩織ちゃんは埃まみれなので💦

ねこらびすさんは寝室などはお子さんと一緒でしょうか?どっか1つに集約するとしたら子供部屋は必要ですよね💦

• 6月6日
  • ねっこ

ねっこ

上の方へのコメントで制作側だと拝見しました。
    すごいですね✨
    詩織ちゃん〜😭 埃まみれになってるの哀しいですね…
    ガラスケースに入れてると自然と綺麗なまま保管されますよ!

寝室は現状は子どもと同じですが、もう少し成長したら引っ越して部屋を与える予定です。
    実家では4歳から自分の部屋で過ごしてたので、それくらいかなと。
    ちなみに今も両親の部屋には入ったことがなく、何があるのか知りません😂
    我が家もその方針で行くつもりです👏

ただ、夫は未だにおっぱい丸出しの狗神煌先生の抱き枕を息子の横で抱いておりまして。
    それだけは早めに辞めさせないと、と思っています…

• 6月6日
  • しろん

しろん

返信ありがとうございます!

下っ端なのでぜんぜんすごくないです💦
    せっかくだったら綺麗に飾って上げたいですよね😣
    うちも出来れば寝室はわけて自立心を促してあげたいなと思っていて引っ越して部屋を増やすのは難しそうなのでなんとか部屋を空けるしかなさそうですね。
    子供が大きくなるまでトランクルームに預けるとか検討してみます!

抱き枕に服を着せておっぱいは見えないようにしたら何とか良しとならないですかね🤔

• 6月6日
newmoon

集めたゲームやグッズを手放していいのであれば、お子さんが産まれる前に処分するなり売るなりしたらいいと思います😊
子供産まれたらゆっくり片付けられる時間はないですし、でも子供はあっという間に動き出すようになります。
お父さんの趣味に遭遇して云々以前に、生活リズムを付けるためにも寝室を設けた方がいいですし、その方が生活もしやすいです🙆‍♀️
処分は無理だとしても整理整頓して残りの2部屋を使える状態にしておくことをお勧めします❗️

• しろん

しろん

そうですね。生活が出来るようにするのが最善ですよね😭

• 6月6日
ニコ☆

女の子の方が小さい頃から多感だったり敏感なイメージがあります😅
個人差あるので一概には言えませんが性的な物が簡単に目につく場所にあるのは私的には嫌ですね😰
さらに親にそういう性的なものを感じる事に嫌悪感があります💦

• しろん

しろん

やっぱり普通の人はそうですよね!なるべく子供には普通の人になってもらいたいので表面だけでもきちんとした普通の家庭にしたいです( ・ ・̥ )

• 6月6日