※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

お宮参りで10万円かかりそう。皆さんはどのくらいの金額で何をしたか教えてください。

お宮参りに今週末に行ってきます。
お宮参りの写真をフォトスタジオで撮影して、お参りの後は両親と食事会をする予定ですが、着物のレンタルや着付け、写真代等で10万ちょっとかかりそうです。
旦那に掛かりすぎだと言われたので、皆さんはトータルどのくらいの金額でどんなことをしたか良かったら参考までに教えて下さい。
不躾な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

着物もレンタルするなら10万〜は当たり前だと思いますよ💦
私はフォーマル系の服装でいったので写真入れても2万もかからなかったです!

• はな

はな

さっそく回答ありがとうございます!
    やっぱり着物だと高くなっちゃいますよね(>_<)

• 6月6日

着物は着てないのですが、娘の写真と両家で食事とお宮参りで4万円くらいでした!

• はな

はな

写真だけで25000円くらいかかるんですけど、高いですかね?

• 6月6日

退会ユーザー

うちは1万円くらいでした!
    データとかアルバムとか購入するとそのくらい普通にいくと思います💦

• 6月6日
  • はな

はな

データとアルバム込みのコースにしちゃいました(^_^;)
    私自身、人生初のフォトスタジオでの撮影なのでいまいち平均的な金額が分かってなくて💦💦

• 6月6日
ねこ

私も旦那もフォーマルスーツ、子供の袴自前で行って、1万6千円でした😃
着物レンタルだと高くつくので、メルカリとかで訪問着なら普通に2〜3万出せば良いのありますよ〜❣️買った方がお得かもです!

• はな

はな

そうだったんですね!メルカリは盲点でした…(^_^;)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月6日
🍎

訪問着でヘアセットと外出付きで6万ちょいでした☺️

• はな

はな

やっぱり着物を着るとフォーマル服より格段金額上がっちゃいますよね💦💦
    ありがとうございます!参考になります

• 6月6日
ザト

私はスタジオアリスで着物も無料レンタルしたので、写真撮影やレンタル代で1万円ちょっとでした。
食事も一人5千円くらいまでの料理にしたので、安かったですよ😊

• はな

はな

スタジオアリスだと着物を無料レンタルできるんですね!
    アルバム等の購入もしましたか?

• 6月6日
  • ザト

ザト

アルバムはクオリティを上げたいので、いつも一冊100カット入り2-3千円くらいの専門のお店で注文していて、スタジオアリスでは、小物メインで購入しています。
    だいたい10-15カットほどの小物を買って1万円ちょうどくらいです。

• 6月6日
  • はな

はな

そんな専門のお店があるんですね。教えて頂いてありがとうございます✨

• 6月6日
KO-CHANMAMA

日曜日にお宮参り行きます!
着物は楽天で16000円程でレンタルしました。
着付とヘアセットで1万程。
義両親との食事予算2万以内。
スタジオでの写真撮影で予算3万程。
+ご祈祷料が1万です。
9万くらいかな🤔
着物着ると高くなりますが、着物が好きで機会がないと着れないので😳

• はな

はな

私も着物好きなんです!
    なので着物は外せなくて。
    私の着物は母に借りて、息子の着物が1万程でした。
    フォトスタジオで着付けもセットで5万くらいで食事が向こうのリクエストで高くて、4万くらいなんですよね。
    食事が一番のネックで(>_<)

• 6月6日