※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
家族・旦那

夫の浮気について。デキ婚で現在24週、23歳会社員です。夫の浮気につい…

夫の浮気について。

デキ婚で現在24週、23歳会社員です。
夫の浮気について、どのように問い詰めたらよいか、
問い詰めない方がいいのか、など
ご意見お聞きしたいです。

夫は所謂ブラック企業(IT系)に勤めており、
普段も帰りが遅かったり、休日のはずの土日も出勤が多いです。
しかし、本当に仕事なのか、自分自身で夫を信じきれず
先月、いけないことですが夫のICカードの履歴を見ました。
(スマホはロックがかかっており見れません)
すると、仕事で泊まるといった日に、関係のない駅で降りており、
昔のセフレだと聞いていた人物が住んでる場所らへんの駅だと分かりました。
疑心暗鬼になり夫を問い詰めると『君と平行してA(浮気相手)とはずっと続いていた、君と同じごろに向こうも妊娠して、でも向こうはセフレだからおろしてほしいと頼んだ、
おろして貰った手前すぐに連絡を絶つわけにはいかず
会い続けてしまっていた』
といわれました。
許せませんでしたが、もう二度と会わないと約束し、
それから約一ヶ月。
また先日休日出勤をしたので、これでちゃんと出勤してたら
彼を信じ直そう、と思い、またカード履歴を見てしまいました。
するとやはりその日、遠出をしており、
ある駅より前の定期区間外の履歴がないことから
ドライブでもして遠出し、遠出した先で電車に乗ったことも分かってしまいました。
会社で大変だと聞いていて信じていたのに、
帰宅もその日は遅く、心配で労いの言葉をかけたのに、
仕事せず妻とお腹の子供を残して女と遊んでいたと思うと
はらわたが煮えくり返りそうです。

夫に言い出せず、しかし不機嫌な態度をとってしまい
どうしたのかと聞かれ、『君が嫌になるようなことはない、
他の女とまだ繋がっているとかはないよ』と
言われたのですが、もう既に履歴を見ているため信じられず…

履歴を見てしまった私にも非があることは承知です。
しかしどうにもこうにも、なぜ私と、そして子供が
悲しむことを平気でできるのか、
なぜ何回も平気で嘘をつけるのか不思議で理解しがたいです。
ずっとモヤモヤしてしまうのもいやだけど、
履歴を見たという話は前回も話しておらず
(夫は女の勘だと思っています)
今回詰めたら、私の手段もバレてしまう、
そしたら次浮気されるときは隠蔽されてしまうことが懸念です。

皆さんだったらどうしますか?
出来れば離婚などは子供のためにしたくないですが、
どうにかして心を落ち着かせたいです。

長文で読みづらく申し訳ありません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

※夫は年上でバツイチ、このバツイチということも
私が妊娠したと伝えるまで隠されていました。
Aの話は先月のことがある前も、
今まで何回か出てきており、2回ほどAのことで喧嘩になったときに『とうの昔に関係はきった』と言われていました。

コメント

deleted user

履歴を見ることなど悪いことではないですよ!

すみません、客観的なアドバイスと言いますか、感想を述べさせて頂きますね。

はっきり言って旦那さんは、結婚しても浮気するし、
きょうかさんが叱っても治らないと思います。
ある種の病です。
浮気する男は絶対治りません。
まして同時進行で妊娠させてたなど、もうクズ中のクズだと思います。

問い詰めても無駄だと思います。
表向き反省しつつ
同じことの繰り返し、
結局は離婚〜ってなるんじゃないでしょうか。

離婚したくないならばきょうかさんが泣き寝入りするしかないような男に思えます。

すみませんあくまで客観的な意見です。

  • きょうか

    きょうか


    悪いことではない、と言っていただけて
    ホッとしています。

    私も夫はある種の病気だと思いました。
    夫は前妻と別れた理由として不妊の理由が自分にあった、
    というのをひとつの理由に挙げており
    付き合った当初から子供を欲しがってました。
    なのにセフレにはアッサリ堕胎させ、
    罪の意識も感じていない。怖いです。

    夫はとても口が達者なので
    いつも私が言いくるめられます。
    同じことの繰り返し、きっとそうですね…

    仰る通り、やはり離婚以外は、私が黙って泣き寝入りするしかないですよね。

    とても納得できます、回答ありがとうございます_(..)_!

    • 6月6日
とんきち

義親に話しますかね…
子どもの為に別れた方が良いような
気もしますが…💧

  • きょうか

    きょうか

    義両親にとても話したいですが、
    義両親は夫が思春期の頃離婚しており、
    引き取った父と夫は大変仲が悪く、
    母はかなり遠くに住んでいて先日初めて会ったばかりなんです…

    私は自分が両親にとても愛されて育ったと思っていて、
    両親が揃ってることが幸せだと思って生きてきたので
    (シングルの方が皆さん事情があるなかで逞しく生活していることも承知です)
    別れることが、父親がいないことが果たして子供にとって良いことなのか
    悩んでいます…

    • 6月6日
馨

子供のために離婚はしたくない気持ちも分かりますが、私なら離婚をします
そこまで関係が続くようならこれからも続くと思いますし、子供が大きくなって浮気が発覚した場合子供になんて言えばいいか分からないし絶対子供に触れないで欲しいと思ってしまいます。
なによりきょうか様が辛い思いを我慢するというのが今後の生活に絶対支障をきたします。
子供が産まれてからでは遅いと思うのでケリをつけるなら今かと思います。

  • きょうか

    きょうか

    今回の件が同じAか分からず、他の女かもしれませんが、
    こういう浮気癖は治りませんよね…
    出産は里帰りの予定なので尚更夫は浮気に拍車をかけそうで…
    今しかないですよね。
    確実な証拠を持っているわけでもないですし
    動くにもどう動こうかと思案しております…

    • 6月6日
  • 馨

    1人と続こうが何人と続こうが浮気をしているという事実は変わらないのでそこは正直どうでもいいと思います。
    まずはきょうか様の御両親に相談された後に弁護士事務所に相談された方がよろしいかと思います。
    味方はたくさんつけておくことに損は無いので。

    • 6月7日
一心mama (20)

すみません、人の旦那様にこんなことを言うのもなんですが、ろくでもないやつですね。読んでる私も腸が煮えくり返えそうです。
バツイチなら前も同じことしてて奥さんから愛想つかされたんじゃないですかね?

浮気と言うより、不倫ですよね。
信じられない。そのセフレもセフレで腹たちますね。 もう信用0です。


私が同じことされてたら、怒り狂ってます。
バツイチ隠されてたことでまず信用無くなりますね。 そして一回目の浮気でもう冷めます。突き放します。要らないです。なんで男の都合で自分と子供が苦しまなければいけないんでしょうか。 捨てますね。

見てしまったと言われてますが見ないと分からなかったことだし、隠され続けることの方がやっていけないとおもいます。

一番大切なのはきょうかさんがどうしたいかですよ?? ダンナの都合なんて知らないです。
私だったら離婚一択。
子供が生まれるなら尚更ちゃんと考えなければいけませんね。

  • きょうか

    きょうか

    前妻との離婚理由は前妻が結婚してから
    無職になり家でぐうたらしていて愛想をつかした、
    子供が出来れば変わるかと思ったが
    検査したら自分に不妊の理由があった、
    ということを聞いていました。
    しかし今回の件があり、仰る通り
    同じことをしていて愛想をつかされたのでは?と
    思っています。

    一緒に怒ってくださりありがたいです…

    私自身、意思薄弱でどうしたらいいか
    グダグダしてしまっています。
    両親がとても仲がよく、実家のような家庭に
    憧れを持っていたので
    結婚して数ヵ月で離婚、というのを
    受け入れがたいのかもしれません。
    子供のためにも、しっかり自分の意思を持たねばなりませんね…

    • 6月6日
かな

私だったら離婚しますね。
悪いですが、旦那さんは変わらないと思います。
このまま、ずっと不安のまま過ごすなら離婚します。

離婚したくないであれば、きょうかさんが我慢するか旦那に変わってもらうように努力するしかないと思います。
シングルでも幸せな方はたくさんいます。
実際、私の周りにもいます。
離婚したくない気持ちは、分かりますがこれから何年何十年一緒に居なければいけません。よく、考えた方がいいですよ。

  • きょうか

    きょうか

    仰る通り、変わらないと私も思います。
    離婚はしたくない気持ちが強いです。
    でもこの先何十年と、この夫の浮気グセに
    不安を抱えて生きていかなくてはならないのは
    本当に気が滅入ります。
    証拠となるようなものが履歴くらいしかなく、
    離婚するにしても妥当な慰謝料や養育費を
    取ることが出きるか、夫の方が頭もよく口もたつので
    色々争いになった際に負けないか不安です。

    • 6月6日
ゆきだるま

ほんとにどうしようもないですね。
そもそも平行で浮気してた。からの避妊していない。
人間そうそうかわりませんよ。
私の旦那も女には本当にだらしないので似た感じの事がありました。

まずはきちんともう一度話し合いをするべきです。そしてこーゆー話し合いは今後も何度もありますよ。その度に傷ついて、それでも子育てしないといけないし精神的に辛くなるのは目に見えてるかと。

きょうかさん。
覚悟を決める時です。子供のためにっていいますが、そんなバツイチだった事を隠していて、今も浮気してそんな人が本当に子供に必要ですか?
浮気癖はそんな簡単に本当になおるものではないです。
この先も浮気するものだそれでも一緒にいる覚悟を持つか。
耐えられないなら離婚する覚悟も必要です。どちらにしても覚悟が必要だと思いますよ。

  • きょうか

    きょうか

    今となっては本当なのか分かりませんが、
    夫は前妻との婚姻期間中に検査をし、
    不妊であると言われていたためセフレとも
    避妊をしていなかったようです。
    かといってリスクマネジメントがたがただなとは思いますが…

    子供ができたとき、夫が不妊と聞いていたので
    とても嬉しく、バツイチと聞いても
    また私とスタートを切ってくれるのならと
    思っていましたが
    その時点で覚悟が足りていませんでした。
    自分の無責任さに、子供にたいして本当に申し訳ない気持ちです。

    • 6月6日
☆★

下半身も精神もだらしない男ですね😅

人として全てが腐リ切っているので可燃ゴミの日に出してしまった方が良いです。

  • きょうか

    きょうか

    ごみの日に出せれば本当に出してやりたい気持ちです。
    簡単にポイ捨てできればいいのに…

    • 6月6日
  • ☆★

    ☆★


    分かっていらっしゃるようでしたら決断された方が良いですよ。

    これが1年、2年の我慢ではなく、40年、50年と続くのですから。

    きょうかさんときょうかさんのお子様の精神も生活も一生むしばまれます。

    私はきょうかさんのお子様の立場からの経験談から言っています。

    1年経たぬ内に気付けて不幸中の幸いだと思います🌷☺️

    • 6月7日
  • ☆★

    ☆★


    浮気相手と別れたら別れたで相手から嫌がらせをされる可能性もありますし、逆にきょうかさんが旦那様から捨てられる可能性だってありますよね❓

    今の段階でしたらきょうかさんの方が立場的には優位かと思いますよ。

    お子様がいたってそんなろくでもない父親の姿を見て育ったら将来どんな大人に育つのかを考えてみてください。

    最悪引きこもりになって殺人を犯す可能性だって0ではないですよ。

    家庭環境が人をいくらにでも変えてしまいます。

    一度ご両親に相談されたり、ご友人でも良いですし、第三者の方とお話されて、周りの意見を聞いてみて、きょうかさんご自身が少し冷静になって考えてみた方が良いです。

    • 6月7日
deleted user

今後もその旦那さんの浮気を疑い続けていく人生になってしまいますよ...。
私の父も不倫していたようですが(母から聞いただけの話)その不倫が終わったのも40代半ばでした。たぶん年齢的な意味で性欲が無くなりもうしなくなっただけの事だと思いますが、まだお若い旦那さん...先は長いですよ。これから約20年間帰りが遅くなれば浮気を疑いこそこそと調べあげ、信じたり信じれなくなったりする人生でいいんですか?💦

浮気をする人はこれからもします。
同じAさんと続けるかもしれない。
別のBさんCさんが登場するかもしれない。
でもなおらないです。いくら離婚をチラつかせようが、泣いてすがろうが。
旦那さんの浮気心が治る年齢になるまで主さんが耐えれるかの我慢比べみたいもんですよ。。

  • きょうか

    きょうか

    本当に我慢比べですよね…
    夫のこの病気は一生治らないんだろうなぁと
    思います。
    いっそ子供とこのまま死んでしまえればいいのに、と
    日々苦しいです。
    我慢できなくなったとき、きっと爆発してしまいますよね。
    正しい答えが自分の中で全く見いだせず行動に移す自信がわかないです…

    • 6月6日
ぷに

大切な話は後回しにって、なんだか一番大切である妻に伝えないのはちょっとおかしな話ですね(><)

これからはきょうかさんが今後どうしたいかにもよりますよね。。

私なら離婚という選択肢がないなら、通帳やらキャッシュカード管理は自分でします!
慰謝料として高いもの買ってもらうかなぁ。

  • きょうか

    きょうか

    おかしいですよね。
    こんな人間を信用し続けて結婚してしまった自分が不甲斐ないです。
    自分でも今後どうしたいか、全く見当がついていません。
    意志薄弱な自分に呆れています。
    慰謝料、私も高いものかってもらいたいなぁ笑

    • 6月6日
食べるの大好き😋

ろくでもない男に掴まりましたね🙄
男として、の前に人としてろくでもない人間です。
そんな人と一緒に育てて、子供は大丈夫ですかね?

  • きょうか

    きょうか

    自分もきっとろくでもないのかなぁと思います…。
    不甲斐ないです。
    子供のことは夫も楽しみにはしているようですが、
    この先子供の成長に悪影響を及ぼしそうですよね…

    • 6月6日
deleted user

私、個人として思うことは、今後も嘘つかれるし、セフレとも会い続けますね。
同時進行、セフレにも妊娠させたって事で責任感のない人だと思いました。
セフレだから堕ろさせた。
その考えが人としてどうかと旦那さんに疑問が浮かびますね。

それでも、離婚したくないのであれば、今後も続くであろう浮気を黙って見てるしかないと思います。
人の信用は1度なくすと中々元に戻りません。
今後も信用のない夫婦関係でも良いのでしょうか?
逆に子供のために今関係を断った方がいい気がします。

  • きょうか

    きょうか

    本当に責任感がないと思います。

    子供のため、の正しい答えはやはり離婚なのでしょうか。
    自分が幸せな家庭生活を夢見ていたこともあり、
    なかなか踏み切れないです。
    エゴでしかないのですが…

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    父親は違う女性とも繋がりを持っていて、母親はそれを知りつつも黙って耐えてる姿って子供もそのうち気が付きますよ。それを知ったら、傷つくのはあなただけではなくなります。
    離婚するのが正しいのかどうかは私にも分かりません。
    子供のためだと言うのであれば、客観的に見れば離婚した方がいいのかなと思います。
    ただ、子供のためにって理由つけるのもどうなのかなと私は思います。
    幸せな家庭生活は誰でも夢見ることです。でも、その生活であなた自身は幸せですか?
    子供のために、じゃなく、自分はどうなんだろう?と考えてください。
    お子さんの幸せも大事です。でも、あなたの人生も大事にしてください。
    お子さんを大切に思うように自分も大切にしてください。
    1人の男に振り回されるような人生にしないでほしいです。

    • 6月6日
moco

履歴ってどうやってみるのですか?

  • きょうか

    きょうか

    ICカードリーダーのアプリで読み取ることができますよ~

    • 6月6日