※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家族・旦那

お昼ご飯に白菜の炒め物作ったのですが、量が少し多く残ってしまいまし…

お昼ご飯に白菜の炒め物作ったのですが、量が少し多く残ってしまいました。私は普通に残ったの夜ご飯の時食べるつもりだったのですが、義父が「白菜の残しとく?」と聞いてきました。一緒に住んでわかったのですが、少し残ったものは捨てるみたいです。だから、この一言は「白菜残しとく?捨てる?」って意味だなーと。なんで残ったもの捨てるのかワケわかりません!!みなさんも捨てないですよね?

コメント

口つけた箸で取ったものは捨ててます💦

はじめてのママリ🔰

捨てないです!勿体ない😭
小皿やタッパーに残しておいて夕飯でも朝でもモノがダメになるまで出し続けます!笑

ゆい

私は物によるかもです😅
大皿で出したものが残れば、取っておきますが、取り分けた先(っていうんですかね…小皿に行ったもの?)は捨てます😓

ゆうか

私は夜でも次の日でも平気でたべちゃったりしますが、実家にいくと手つけて残ったやつは捨ててました🙏
もったいないですよね😁
作りすぎることよくあるので全部お皿に出さずにフライパンに残したりしてます。まだあるよー!っていってなくなったら追加してます✌️

空色のーと

直箸で食べたものなら捨てます…😅

フライパンにあるものなら、冷蔵庫にしまいますが…‪‪💦‬

取り箸以外の個人が口付けた箸つけてる物は捨ててます💦

くろねこ

箸つけたもの捨てる人多いんですね!
私は直箸でも普通に持ち越します😅

冷蔵庫信者なので、冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思ってます。

ちなみに、お腹壊したこともないです👍