※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

娘が虫が苦手。触れる子になってほしい。どうすればいい?虫に触れ合いさせるしかない?家の中に虫は困るけど…

もうすぐ2歳の娘。外遊びすることも多くなってきたのですが、娘はどうやら虫が苦手なようです。公園のアリでさえ、イヤーと逃げます💦家の中に虫が入ってきて飛んでるのを見ると泣いて逃げます😅
娘には、虫とか触れる子になってほしいな😂いろんなものに触れて学んでほしいな。どうしたら虫大丈夫になりますかね??アリさんだよー!!とか言って触れ合いさせるしかないですかね??
ちなみに私は虫大嫌いです😂笑
でも子どもの頃は、虫平気で、小さいときは何でも触って遊んでました😂同じように自然に触れ合える子になってほしいなぁ…
でも家の中にダンゴムシとか連れてこられたら困りますけど😂笑

コメント

ママ

うちの息子も虫嫌いです!私も嫌いです。虫をみたら嫌がるからそれを見て虫怖いと思ってるかも。

くまこさんの娘さん、女の子だしまだまだ触れなくてもいいかなと思います。
保育園でちょっと虫触る機会があるのでそれで保育園では触るらしいですが家では怖がります。
テレビで、アリやカブトムシ見ても怖がりませんし、むしろ楽しそうにしてますが、、、謎です。

ご主人やご家族で虫が大丈夫な方がいればその方にお任せしていいと思いますよー。

おっしゃるとおり、虫が好きでいっぱい連れてこられたらこっちが辛いです、、、

友人の娘3歳は虫が好きで、せみのぬけがらをいっぱい持って帰ってきて箱に大事に入れてた、って聞いて、私なら無理だわ、、と思いました。

私はなんにもしてません。
むしろ、虫嫌いを利用して、あまりにもイヤイヤ言ってわがままを通そうとするときに、「お風呂行かないなら、虫来るよ‼️」とか言ってビビらせてます(笑)
こんな母もいるんです。
ママさん、えらいです~。
毎日お疲れ様です!

わたしが虫も動物も無理で、
娘も犬がいただけで大泣きです😂
虫も絶対無理です。。
そしてわたしが無理なので触れ合わせられません😂家の中に連れて来られるとかも絶対無理なので、このまま虫嫌いでいてほしいと思ってます。。笑

やっぱり娘のためには触れ合えるようになった方がいいんですかねー😭

回答になってなくてすみません😂