※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
子育て・グッズ

娘は果物ジュースや甘いものを飲まず、塩気のあるものが好き。風邪の時は甘いシロップや粉薬を拒否し、お茶は好き。同じ経験の方いますか?

私の娘なんですが、りんごジュースなどの果物のジュース、野菜ジュース、ポカリスエット、フルーツジュレ?やゼリーのようなものなど全く飲みません😭
私の周りの友達の子達は喜んでごくごく飲んでるんですが、顔を酸っぱくして拒否です!飲まなくても良いものではあるのですが同じようなお子さんがいらっしゃる方いますか?
麦茶やルイボスティーなどのお茶は大好きでごくごく飲みます😭

あと、食べ物系だと甘すぎるもの、酸っぱいものは拒否です(いちご、クリーム系のおやつなど)塩気のあるもの(おせんべいとか)は大好きです🤔
なので、風邪をひいたときにシロップは甘すぎてだめ、粉薬もお薬飲めたねがダメで水で練って口に放り込んでます😭

コメント

らすかる

うちは飲みますが、、2歳検診の時に野菜ジュース、果物ジュースは飲ませなくてもいい、と言われました💦麦茶などちゃんと飲んでくれてれば大丈夫だと思います!むしろ虫歯にならなくていいかと。
お薬のめたねはうちも嫌いで今もう粉薬をそのまま飲んでます(笑)処方も極力粉薬にしてもらってます。

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね〜、でも私の知ってる限り周りの子たちで嫌いな子を聞いたことなくて😂
    お薬飲めたねにかなり騙されました〜笑
    全種類買いましたけどダメで、これどうする?ってなりました😂

• 6月6日
たろ

娘も野菜ジュースやりんごジュースなどジュース全般やゼリー、果物もバナナ以外は嫌いで飲みません😂代わりに麦茶などのお茶と牛乳は大好きで、ゴクゴク飲んでます🥛

甘いのばっかり飲んでるわけじゃないし、ラッキーって思ってます♡

けど、風邪薬のシロップは喜んで飲んでくれます(笑)

• まこぴ

まこぴ

同じですね〜😭なんかホッとしました😭
    娘もバナナオンリーです!
    風邪薬のシロップ飲んでくれると良いですよね〜🤔娘はぺってしますよ〜、甘すぎるみたいです😂

• 6月6日
えがちゃん

うちもジュース嫌いです😂
上の子も甘いものがあまり好きではないです😂😂(ミルクチョコレートよりも濃い抹茶味が好き)

二人とも薬も練ると、口開けて待ってます😂

• まこぴ

まこぴ

なかなか渋いですね〜😂
    娘も私が塩せんとか、綱揚げとか食べてるとハイエナのように来ます😂
    お薬好きなんですねー😭素晴らしい!娘は察しが強く台所でコソコソしてから飲ませてます😂

• 6月6日
  • えがちゃん

えがちゃん

渋いですよね😂
    糖分をとりすぎないからいいんですけど、塩分大丈夫?ってなります😅

薬は前はお薬飲めたねをイヤイヤ飲んでましたが、練られたのを口に入れてお茶で飲み込む方がいい!って気づいたみたいです😂

• 6月6日
  • まこぴ

まこぴ

そうなんですよね〜😂
    前まで出汁で食べてたものまで『これ出汁だけやんけ!』って顔して食べなくなりましたもんね😂
    なるほど〜😭
    娘は薬自体がもうダメみたいで隠れて準備しないとダメですよー😭😭
    皆さん色々個性的で面白いです😂

• 6月6日

うちの娘もジュースや経口飲料水系などは甘い飲み物は全く飲みません😰💦これからの季節アクアとか飲んで欲しいんですけど、全く飲まないです😭お茶系だけ喜んで飲みます😂
なのに、ゼリーや野菜ジュースは大好きなので好みがいまいちわかりません🤣🤣🤣

• まこぴ

まこぴ

皆さん結構嗜好が様々ですね〜✨
    昔、主人が赤ちゃん用の水と間違えて赤ちゃん用のポカリみたいなのを買ってきた時、娘の顔が凄かったですもん😂

• 6月6日
ままり

娘ではなく自分自身の話なのですが…私も子供の頃ジュースやケーキ、お菓子類全般苦手で飲み物はお茶、オヤツ代わりに野菜スティックや小ちゃいオニギリなどを食べていましたよ☺️
そのせいか人生で1度も太った事ありません✨
子供の頃の体型で大人になってからの太りやすさが決まるので娘さんは太りにくい良い身体になると思います💕

• まこぴ

まこぴ

そうなんですかー!?😳
    でも娘は11キロもあって、、ぽっちゃりしてるんです😱笑
    ご飯は大好きでおやつよりもりもり食べるからですかね〜😱
    私が太りやすい体質なので、娘にはスリムでいて欲しいな、、😭

• 6月6日