※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんがいるママさんへ質問です。お出かけは3時ごろから1時間ほど、ダイソーや西松屋やスーパーに行っています。家事を済ませてから行くと、夜の家事が渋滞して大変です。

同じぐらいのお子さんがいるママさんに質問です。
①旦那さんがいない日中のお子さんとのお出かけは何時ごろからどこに何時間ぐらい行きますか?
②家事は終わらせてから行きますか?帰ってからまとめてやりますか?

うちは、お出かけから帰ってバタバタしなくてすむように家事や夕飯の準備も大体済ませると3時ごろになるのでそれからダイソーや西松屋やスーパーに1時間ぐらいでかけてます。公園とか本当は行きたいのですがまだ勇気がでなくていつも買い物だけです😭あと、お出かけするなら家事を済ませてから行かないと娘が構ってチャンになったらおんぶしてもぐずるので夜残った家事が渋滞おこして大変なのでいつもこんな調子です😭

コメント

a

お出かけは朝寝してから行くので
10:00〜11:00ごろに買い物か
公園や神社など街をぶらぶらして1時間ぐらい。
家事して出かけてます!
夕食の準備は2回食終わってからすぐします!
ぐずったらEテレ見せるか
おんぶかyoutubeです😭(笑)

家事拭き掃除など毎日
全部されているのですか?

• とね

とね

家事と離乳食済ませて朝寝して10時からお出かけですか!凄いですー😭✨
    うちは朝寝と離乳食準備して食べさせて自分のご飯用意して布団干して掃除機かけてたらもう12時です😱
    もうちょっと段取りよくなりたいです😭

• 6月6日
もも

生後9ヶ月になったばかりです。
①基本午前中に1時間半くらいで買い物に出かけます。
②いい加減な性格なので、家事らいし家事は出来ていません😥

午後は散歩程度に出かける感じですが、暑い日は行きません。

ぐーすかぴー

離乳食もあると段々忙しくなってきますよね💦
①朝寝の後、10時~11時頃と、
昼寝の後14時半~15時くらいです。
だいたいいつも、支援センター、図書館、スーパー、公園です😅

②朝に、洗濯、お風呂掃除、たま~に掃除機。
娘が寝てから、夕飯の下ごしらえ(下味つけとく、切って後焼くだけなど)、煮物やスープは夜に作ってしまってます😅
家事も適当、自分の朝ごはん、昼ごはんは適当ですよ~。