※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカーシャン
その他の疑問

最近引っ越しをしたのですが、エアコンを購入しないといけなくなりまし…

こんにちは!
いつもお世話になっております(^O^)

最近引っ越しをしたのですが、エアコンを購入しないといけなくなりました💦
二台も買うと凄いお金になってしまうので、メインになる部屋に一台だけ購入しようと思っています。
けど、今はまだ暑くもなく、かといって寒い時期も過ぎようとしているので、購入するタイミングがありません>_<
エアコンの買い時でいったら、何時ぐらいが良いのか知っていらっしゃる方おられませんでしょうか❓💦
やっぱり(噂では?)夏直前の方が価格戦争とかあって安くなるのでしょうか❓
又、一台となったら広い範囲できくものを購入した方が良いでしょうか❓
出産が7月予定なので、6月頭ぐらいに里帰りをします
できたらそれまでには主人と選んで購入したいのですが…
何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします>_<‼️

コメント

まこっちん

電気屋さんの話ですと、夏前はみんな買うのでそんなには安くはないみたいです。しかも買う人か多いため取付もすぐにはしてもらえないとか。
ひとつ古いのでよければ新商品が出たての時期が一番安くて良いエアコンが買えるらしいです。その時期が確か今の時期か秋だったと思いますよ。

• チカーシャン

チカーシャン

お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    取り付けが遅くなるのは考えものですね💦
    今週末にでも家電屋さんを何件か見てみる事にします>_<💦
    ありがとうございます‼️

• 3月15日
ぐぅちゅけ

値段などはわたからないですけど…夏になると皆買う時期かぶって、エアコン取り付け工事が1ヶ月待ちとかでてきますょ。

• チカーシャン

チカーシャン

1ヶ月待ちだと、里帰り中に主人が溶けてしまうかもしれません…^^;(笑)
    すぐにでも探してみます!

• 3月15日
海

うちも、引っ越しで買いましたが今の時期もエアコンを、買わなくなるので安くできると聞きましたよ。一台は家電屋で値切って買い、もうひとつは価格ドットコムで安いエアコンを買って。近くの個人の電気屋さんに取り付けしてもらいました。

ひとつは二部屋を兼ねて大きいのを買いましたが、本当に寒い時とかはメインの部屋を暖めたいのでもうひとつの部屋は閉めてました😅
夏とかは扇風機を併用すれば良いかもです。

• チカーシャン

チカーシャン

寝る時はエアコンを使用しないので、それなら大きいの一台でどうにかなりそうです❤️
    安くなるなら何軒か周ってリサーチしてみます( `◡͐´ )✧

• 3月15日