※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーベッドからの移行や寝具について相談です。現在は別々のベッドで寝ており、布団の選択に迷っています。畳の上に布団を敷くことに躊躇しています。

ベビーベッドで独り寝させてる方は子供が成長したら寝具はどうされました?

ちなみにいつまでベビーベッド使ってましたか??

今は旦那はダブルベット、私はソファベットで寝てます。
今更添い寝もなぁーと思ってます😂
最初はベットインベット使用で添い寝っぽかったのですが、やはり気使って寝にくかったので😂💦

うさぎ飼ってるので布団は避けたいなぁーと思いつつも、落下のことを考えると布団なのか?と思っています。
賃貸一軒家の畳なので、その上に布団引くのも少し気が引けてしまってます💦

コメント

にゃみへい(24)

いまだにベビーベッドで寝てます💦
一緒に寝ようとすると遊んで寝る気が無くなるみたいなのでそれが無くなるまではベビーベッドで寝かせます💦
歩けるようになったり降りれるようになってからだったらそこまで落ちる心配はないです!
たまに一緒に寝ますが蹴られるわ殴られるわで大変です( ;o; )

• ぽん

ぽん

だいたい2歳までの使用期間とかですよね?😳
    遊ばれちゃうのは困りますね😂

歩けるようになったら落ちる心配減るんですか?😳
    今つかまり立ちしかけてるんですが、まだ中段のままなので気をつけないとですよね💦
    蹴られる殴られるのは当たりどころないですし辛いです😂

ベット卒業したらどうする予定ですか、

• 6月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね!
    その子によってはママのところ行きたくてベットから落ちてしまうのでそうなったらやめ時だと思います!
    息子は1歳すぎからベッドに自分で乗り降り出来るようになったのでそれくらいになるとベッドガード付けておけばそこまで心配はないと思います☺
    何回か一緒に寝てますが落ちたことはないですよ!
    卒業したら旦那と2人で息子を挟んでダブルベットで寝る予定です☺

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

その見極め土時をちゃんとしてあげないとですね😢✨
    今でもこっちに来ようとしてるので本格的に危ないかもしれません💦
    ベットの乗り降りというのはベビーベッドのことですか?
    落ちたことないとは寝相がいいんですかね☺️
    うちの子は頭打ち付けてます笑 ベットみたいな囲いがないと思うとどうなってるのか😂
    ダブルベットだと狭くないですか?😳
    前に寝てた時は結構ギリギリでした😂

• 6月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね!
    ベビーベッドでは無くて普通のベッドです!
    寝相は悪く頭うったり足元に居なくなったりしてますが気づいた時に戻してあげてます!
    ベッドガード付けておけば寝てる時に落ちる心配は減ると思いますよ☺
    ちょっと狭いですね💦
    私がギリギリに寝て頑張ってます😭笑

• 6月6日
  • ぽん

ぽん

普通のベットでしたか😳
    やはりローベットですかね?
    あらら💦
    戻すのも大変ですよね😭戻すことで起こしてしまう恐怖もあります😂
    ベットならベッドガード必須ですよね🤔
    やはり狭いですよね😭
    うちの旦那はがっちり体型な上に肘で攻撃してくるので困ります🤣💦

• 6月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

そうですね😭!
    ローベッドに買い換えました💦
    大変ですけど落ちるよりは良いなと思って何回か起きて直して旦那に踏まれないようにして、、、ってやってます💦
    そうですね!
    高いですが落ちて怪我してしまうよりいいや!って感じです☺!

旦那さんの肘攻撃は怖いですね😭
    3人で寝ると旦那さんと子供のダブルパンチですね、、、(T_T)

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

そうですよねー💦
    私のソファベットも革が破けてボロボロなので、ローベットでもいいかなー?なんて思ってますが、置くスペースが🤣
    やはりお子さん起きちゃいますよね😢
    怪我してからじゃ遅いですもんね💦

肘痛いです😂
    妊婦中はお腹も軽くやられたし‥笑
    うちの場合子供間に挟めないかもです😂

• 6月7日