※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

授乳中に問題があり、搾乳器や哺乳瓶が必要か悩んでいます。

息子は生後2ヶ月に入りました。完母です。
授乳中、暴れて唸ったり、泣いて口から外れてしまうことがほぼ毎回あります。
母乳の出過ぎで暴れて口からはずれると母乳がシャーと出てたりぽたぽたたれてることが原因だと思います。
授乳の前にしぼったりしましたが余計でが良くなってしまって止まらなくなってしまいやめました
片乳5分もてばいいほうでもう片方あげると欲しがりはしますが暴れてしまいます
おっぱい張って痛いし、飲んでくれなくてイライラしてしまって息子に申し訳ないです。。
足りてはいるのか不安です、、おしっこうんちはちゃんと出てるから大丈夫なのでしょうか?

搾乳器買って哺乳瓶からあげた方がいいのでしょうか?

コメント

まゆ

6ヶ月まで、完母でしたが、搾乳して哺乳瓶であげてましたよ👌👌✨
搾乳器では全然絞れなかったので、手で絞って哺乳瓶であげてました😊✨

新生児から完母でも哺乳瓶に慣れさせておくと自分が病気であげれない時や、旦那さんに任せて出かけるときに便利ですよ✨👌

• ちーず

ちーず

そうなんですね!
    搾乳したものはどのように保存してあげてましたか?

• 6月6日
  • まゆ

まゆ

冷蔵庫に入れて、湯煎して温めてからあげてました😊👌‼️

• 6月6日
豆もやし

搾ってからあげてはどうですか💕?
搾乳器買うか哺乳瓶に
搾り貯めておいて
ある程度絞ってからお子さんに
あげてそれでも泣くなら
搾った母乳をあげてみては
どうでしょうか🤗
出がいいから苦しいのかな?
ともあれ沢山出てるので
このまま出なくなるのは
勿体ないですよね🥺
泣かれたりするとイライラ
しちゃいますけど気張らず
頑張ってください😭

はじめてのママリ

最初の方搾乳器で搾乳して哺乳瓶に入れてあげてました!
授乳が終わると、搾乳して哺乳瓶にうつし、それを冷蔵庫に入れて保存してました!その繰り返しです!
冷蔵庫で保管しとけば24時間は保存可能です!
あとは湯煎してあげればいいだけですよ~🥰

たあこ

1ヶ月すぎから、授乳拒否が始まりました。
母乳がですぎるとか、眠いから飲みたくない、何となく飲みたくない、とか様々娘なりの理由があるみたいで。
はじめは搾乳してあげたりしていましたが
今は縦抱っこであやしながらおっぱいをあげてます。筋トレ並にきついですが(笑)
これだと割と飲みます。
それでも飲まない時は諦めて、抱っこしてあやして、また欲しがった時にあげるとすんなり飲んだりします。
私も拒否があり体重が心配だったので、スケールをメルカリで安く買いました。意外と分数が短くても飲めてたりします。安心しますよ(*´`)