※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なび
子育て・グッズ

義理兄がバンコク旅行に誘ってくれるが、旦那は後から合流。息子と2人で前日に行く案もあるが、安さのために悩んでいる。初海外・飛行機で不安。早めに予約した方がいい?

今度義理兄が海外旅行に連れてってくれるみたいなのですが、行き先はバンコク飛行機で5時間ぐらい?
旦那は仕事の関係で25日からしか行けないのですが
私の息子(2歳)に前日に2人だけ先にバンコクに行くように言ってきます。
その方が安いみたいで。
義理兄はその数日前からバンコクに入る予定みたいで
飛行機と入国だけ頑張ってくれたら
空港には迎えに行くと。

息子は初海外です。
飛行機もこの夏に初めて乗るのでどんな感じか謎です。

お金の安さのために私頑張った方がいいのでしょうか?
正直私は旦那がいてくれるとかなり安心できます。
早く予約しないと!!って急かしてきます。

コメント

うー

お兄さんがお金を出してくれるならお兄さんの言うようにした方がいいかと思います💦
自分たちで出すなら好きなようにして楽な方がいいかなと思います⭐️

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    義理兄が出してくれるって言うてますが、もちろんこっちでも出すつもりです。
    自分自身が海外不慣れということもあり1人で息子をちゃんと見ないとと思うと楽しみより不安が勝ってしまうんですよね…

• 6月6日
  • うー

うー

そしたらお兄さんに1人だと不安だからどうしても旦那と一緒に行きたい、お金はこちらで出すから高くなる分は心配しなくていいと伝えたらいいと思います⭐️
    海外不慣れだと子連れだと余計不安ですよね💦
    旦那さんからも1人で行かせるのが不安だから一緒に行くと伝えてもらってどうしてもというなら旅行を無しにするかこっちで手配するかした方がいいかもですね!!

• 6月6日
  • なび

なび

やはり差額払うその方法がいいですよね…
    旦那から義理兄に相談はしてもらおうと思っています。

私がもっと強い母親ならこんなこと悩まないんだろうなと思います…
    かなりビビリで…
    側から見れば何を言うてるの?ってなるかもですが親身になって回答してくださって感謝しています。

• 6月6日
  • うー

うー

国内でも飛行機使うのちょっと緊張するのに海外だったら尚更です💦
    入国審査とか日本語通じないしドキドキします😅
    荷物の預け入れや受け取りもお子さんがいると子供+手荷物でいっぱいなのに自分の荷物探して持ち上げてとか結構大変だと思いますよ!!
    楽しい旅行になるといいですね😆✨

• 6月6日
  • なび

なび

ありがとうございました。
    もやもやした気持ちも吐き出せたしここに相談できてよかったです。

• 6月6日
.。❁*

旅費はお兄さん持ちですか?
お金出してもらうならそこは希望を通しにくいですね…。
どうしても旦那さんと一緒のほうが良ければ差額分を自分たちで負担するのはどうでしょう?

• なび

なび

回答ありがとうございます。
    義理兄が基本出してくれますが私たちも出すつもりでいます。
    差額分払うという案も私と旦那の中で出たのでそれも踏まえて考えてみます。
    子供と2人で飛行機乗るぐらい、約2日海外で過ごすことぐらい難しいことではないんでしょうか?私甘いんですかね…

• 6月6日
  • .。❁*

.。❁*

いやいや!なれない環境でお子さん連れ、とても大変なことだと思います!!

私は笑顔とジェスチャーと危うげな日本語(笑)しかできないので、自分一人ならまだスリルを楽しめますが子連れは不安すぎます…😭

• 6月6日
  • なび

なび

そう言ってもらえて…ありがたいです!!!そうなんです!自分1人ならまだしも子供がいるとなると不安しかなくて…
    義理兄はよく1人で海外飛び回ってるので平気で私の気持ちきっと理解は出来ないなと思ってて…

また行った先に義理兄がいてくれますが、義理兄子供いなくて不慣れやしうちの子もたまにしか会わないので懐いてないしその点も不安なんです😭😭😭

• 6月6日