※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月以内の生活で気を付けることはありますか?皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

予定日は近づきましたが、出産後1ヶ月以内
の生活って、何か気を付けたほうがよいことありますか?皆さんは気を付けたこととか、気をつけば良かったと思うこととか、教えて頂ければ嬉しい🎵😍🎵です!

コメント

子供のお世話以外は極力動かない方がいいと聞きました!
1ヶ月は惣菜でも買って、洗濯も旦那様にしてもらいなさいと😊
更年期障害が酷くなったりするみたいです!

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

なるほど!家事を1ヶ月間やらないことにします。ありがとうございました❗

• 6月6日
あーちゃん

産後、意外と元気だなぁ〜と思うかもしれませんが、2〜3ヶ月も経つと疲労が慢性化してきてしまい、体が相当しんどくなります😭
休めるのであれば、とにかくよく休んでおくことをお勧めします!
個人差はあるかもしれませんが、わたしは大丈夫だと思い動いたりしてたら後からガタが来てしまい、入院する羽目になってしまいました。
今も、産後のホルモンの影響から自律神経失調症でよく体調崩してます😢
昔の人が、産後は体を休めろというのは、本当にちゃんと聞くべきでした😭💦
かわいい我が子の為に元気なママで居られるよう、周りの助けを大いに借りてくださいね😊
出産頑張って下さい‼️😍

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

疲労の慢性化はあるんだ!大変でしたね。確かに元気なママがいないと、子供も可哀想です。お父さんも仕事をしないといけないし、赤ちゃんのことができるのはママしかない!出産に頑張ったら、その後周りの力を大いにお借りします。ご回答ありがとうございました!

• 6月6日
ヨチママ

少しでも休めるときは休むことですね!赤ちゃんの御世話は昼夜問わずでスイミングサイクルが安定するまでの2ヶ月間、毎日睡眠不足でフラフラでした😂

• ヨチママ

ヨチママ

スイミング→❌
    睡眠サイクルです🙏💦

• 6月6日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

赤ちゃんのお世話って本当に大変みたいですね。赤ちゃん以外のこと、全てお母さんと旦那に任せます!

• 6月6日
あちゃん

全然寝ないので里帰りされるなら手伝ってもらって
旦那さんが手伝ってくれるならとことん甘えてください🤗

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

やはり睡眠は一番の問題みたいですね。旦那は仕事だし、夜帰っても疲れると思うけど。赤ちゃん以外のことは全てお母さんに任せようと思います。

• 6月6日
  • あちゃん

あちゃん

旦那さんには皿洗いでもいいからぶん投げると気持ち楽になりますよ🤗
    お母さんに沢山頼ってくださいね✨

• 6月6日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

うん!そうします!ありがとうございます🎵

• 6月6日