※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子のママさんにお聞きしたいです(◍′◡‵◍)離乳食のお皿って、ちゃんと1…

双子のママさんにお聞きしたいです(◍′◡‵◍)
離乳食のお皿って、ちゃんと1人ずつ用意してますか??


私は最初は離乳食始まった頃は、1人分ずつプレートに分けて入れて、スプーンも分けてたんですが、中期頃からは、ご飯→おわん一個に入れ、おかず→おわん一個、食後の果物→小皿一個に入れるという感じで、スプーンも共用です😂
自分で食べたがる様になれば、お皿は分けなきゃなとは思っています。

ほんとうは今でもちゃんと1人分ずつ用意しなきゃとは思うのですが…洗い物増えるし、何よりお皿やスプーン持ち変えるのも面倒で…ズボラ母ちゃんになってます💦

コメント