※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がオモチャを出し入れするのが繰り返しで、片付けが大変です。この行動は普通のことでしょうか?

2歳くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、息子がオモチャで遊ぶというより、積み木なり箱に入れてあるオモチャをバーっと全部出します。
それで満足するのかそのまま終わり、片付けても片付けてもすぐ同じことをします💦😓
まだ片付けもあまりできないので私がやるのですが1日何回も全部出され、うんざりします😭
2歳ってそんなものなのでしょうか?

コメント

めぐ

うちもそれよくやっていました!

お片付けは、1歳くらいから一緒にやってましたよ☺️2歳前には、声かけすると片付け出来るようになっていました。少しずつお片付けの練習したら大丈夫だと思いますよ😉

ケイティ

そんなもんだと思います😅うちも同じです💨
気が向けば自分で箱に片付けるので、徐々にできるようになるかなぁと思っています👍

めちゃくちゃ散らかし回ります💧うんざりしますよね💧おもちゃ半分くらい片付けました😂