※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

相手からの言葉で傷ついており、家に帰るのが怖くなり、毎日涙が出る状況です。

お前がいる必要がない。
世の中の母親はお前なんか比べ物に
ならないくらい頑張っている。
お前の仕事の給料なんか足しにもならん。

と、言われてから胃がチクチクして
手も震えるし勝手に泣けるし
作り笑顔しかできない自分がいます。

死ねと言われているようにしか聞こえません。

家に帰るのが怖くて遠回りして
最近は食事を一緒にとるのも嫌で
息子と外食してから帰ります。
寝ても、言われたことを夢でもまた言われたり
辛くて、、

いやいや期も重なり
毎日涙か出ます。つらい。

コメント

たろうちゃん

うそー!そんな事言われる意味がわからないです😭💦
言ったのは旦那さんですかね?
つらすぎます。
しばらく実家に帰ったりできませんか?
ていうか、そんなこと言ったうえに、その後謝ったりしてこない(ってことは1時的な感情じゃなくて本当にそう思ってる?)人とパートナーとして、自分ならやっていけません😓

つらいですよね😭
優しくしてくれる母とかいれば、ぜひ帰ってみて。電話だけでも。

  • ひよこ

    ひよこ

    言ったのは同居の祖母です。
    旦那に精神的Dvを受けてて耐えていたけど母が助けてくれて実家にいました。その後一年かけて離婚調停成立しまして、離婚調停中から祖母や祖父も同居することになりましたが、私のこと嫌いみたいでなにしても文句しか言われないし、祖父に至っては私と私の息子を無視してます。

    旦那にも祖父祖母にも精神的攻撃を受け、もう私のせいなのかなと悩み始めました。

    つらいです。

    • 6月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    うそーーー!!!
    血を分けた祖父母に言われたんですか?!ひどいー!!!
    お母さんは何もフォローしてくれませんか?💦家族内でも力関係とかあって難しいのかもしれませんが💦

    きっとうさぎさんのせいではないですよ!
    私はそう思います!!
    母子寮とかそういうの、頼れないですかね?💦

    そして、たまには子供ちゃん寝てる間に読書などで現実逃避するのも良いかもです🤣

    • 6月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    元々性格が会わず、中学生の頃も母と父の離婚で一緒に暮らしていた時期がありましたが、家庭環境から不登校になったときも、お前なんか生きている意味がないといった趣旨のことを言われてから確執があります。
    でも今回母が、もう大人どうしたから理解できると思うといって、年金暮らしにこれからなる祖父母を助けようと一緒に住むことになったのにこんなことを言われ、正直気が滅入りそうです。

    母も最初は、お互い様だろ~と流されていましたが、私がボロボロになって泣いていたら話を詳しく聞いてくれ、それはごめんね。出ていけって言うから。といってくれましたが出ていってくれるかはわかりません。。

    ありがとうございます。
    母子寮や、団地など考えたし母にも言いましたが、あなたが出ていく必要ないからあなたは残りなさい!といってくれているので、、

    • 6月6日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    祖父母さんは出て行く先があるのでしょうか?
    お母様に「祖父母と一緒にはこれ以上住めない。私の精神がもう持たないし、子供のためにも私が精神壊すわけにはいかない。行き先がないのに祖父母が出て行くわけないから、祖父母の行き先を決めてくれませんか?出て行くまでの間は母子寮に行きます」みたいなお話なさっては?
    あと、期限を決めないとなかなか人は動かないと思います💦

    • 6月6日
おもにゅ

え、そんな方とこの先 一緒にいれますか?
大丈夫ですか?
手が震えてる位です
体に症状が出てるということなので
一度 心療内科行ってみてください😰😰😰

読んでて心配です‼️

その言葉は かなり酷い事を言ってるんですよ!
冷静に考えてみてください‥
私も同じくらいの息子がいます。
いやいや期もあるなか そんな状況
私なら辛くて 耐えれなそうです❗

  • ひよこ

    ひよこ

    心療内科、、いくしかないですかね。
    ひどいですよね。旦那にひどいことを言われて逃げてきた先でもまた祖母に言われ、、

    • 6月6日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    祖母さんからのお言葉だったんですね!
    お母様は 唯一の見方でいてくれてるんですよね⁉️
    離婚はもうすぐなのですか?

    • 6月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    母は見方ですが実母なので強くは言えないようで、私が泣いていときに、出ていけ!といってくれたもののそのあとはとくに。。

    離婚は成立しました!

    • 6月6日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    祖母さん 厳しい方ですね!
    でも唯一の見方がお母様で良かったです❗
    うさぎさんの境遇ではないですが
    私の家族も色々なので コメントしてしまいました。

    いつか平和なときが 来ること願ってます❗

    • 6月6日