※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
その他の疑問

皆さん義実家にはどの程度のことをしますか?🤔私達は、母の日、父の日は…

皆さん義実家にはどの程度のことをしますか?🤔
私達は、母の日、父の日はやり、誕生日とかはお呼びがかかれば食事に行く感じです。

つい最近、結婚したばかりの義兄夫婦は母の日、父の日は特にやらないみたいで、ほとんど義実家との関わりをしないみたいです。
義父から旦那に、義兄夫婦が疎遠でちょっと寂しいと打ち明けられたのですが😅
やるやらないは本人達しだいだしなーと。

なので皆様はどこまで義実家に対してやるのか、ふと疑問に思いました!

コメント

やんちゃん

義実家がイベントを大事にしているので、母の日父の日誕生日は贈り物をしています。子どもの誕生日には招待して誕生日パーティ。
実家からあまりお呼ばれはしませんが、休日などは遊びにいってご飯をよくよばれてきます😃

のんの

うちはバレンタインと父の日母の日だけです。
バレンタインは悩みましたが、娘から渡してもらうととても喜ばれたので娘に渡してもらってます。
ホワイトデーのお返しが娘へでモヤっとしましたが…😂笑
父の日母の日は合同です。
父の日と母の日一緒にしたら?と言って笑
近くなると今年はどうするの?と私から言い、プレゼントは旦那に選ばせます。
あとはどこか遊びに行ったらお土産買うくらいですかね🤔
バレンタインなんて義父にあげる必要あるの?って思いますが、まあイベント事や関わりなどは人それぞれですよね😂
実家との距離やもともとの仲の良さなどもありますしね☺️

何もしません。←
娘に対して何かしてもらった事もないですし、両家の最低限の付き合いであろうお歳暮やお中元などもしなくていいと言うような人たちなのでこちらも何もしませんし、車で5分程の距離に住んでますが会うのも半年に1回とかです😂