※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまーる
ココロ・悩み

田舎で子育てに不安を感じています。周囲に感謝しつつも、子供の未来を考えると引っ越しを後悔しています。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

地方の田舎在住です。
敷地内同居のため便利な土地から
不便な土地へ引っ越しました。
小さい子供が2人います。

最近、こんな田舎に引っ越して子供たちに不便な思いをさせて良いのかと今更ながら悩んでます。
悩んだところでどうすることもできないのですが。。
私自身、通勤も車で40分かかります。
義両親はとても良い人で、仲も良いです
そのため家を建てようとなったときに
少し悩みましたが決断してしまいました。

でも子供たちの未来を思えばもっと子供が大きくなってから引っ越せば良かったんじゃないかって思いました。
駅近で近隣には大きなショッピングモールがあり、子供が休日に子供同士で遊びいきやすい所が良かったかなとか。
小中も何クラスもありクラス替えが楽しい学校とか。。

今いる環境や、周りの人達に感謝したいのに
子供たちのことを思うと申し訳なくなってしまい考え込んでしまいます。

同じような環境にお住いのママさんがいれば
どのような考えか教えていただけると嬉しいです。

コメント

たろうちゃん

同じような環境ではないですが💦

自然あふれる場所って感じなのでしょうか?
そこにはそこで、前の土地には無い、素敵な体験ができるように思いました😊
義両親が良い人だなんて、ラッキーですね✨

  • えまーる

    えまーる

    ありがとうございます✨

    自然あふれてます😊
    たしかに今後の人生を歩む上で貴重ですよね。
    義両親は本当に親切で、とても良くしてくれて恵まれたなぁと思いました😊

    • 6月6日
y.mama

私も敷地内同居で田舎住みです✨
田舎ならではの面倒臭い事もありますが自然豊かで子供にとっていい環境と思ってます😊
じじばばも良い人なら尚良しじゃないですか!
たまに預けて自分の時間も持てますし🙆

畑で遊んだり、家に砂場を作ったり、採れたての野菜や果物を貰えたり🙌🎵
田舎ならではと思います✨

  • えまーる

    えまーる

    ありがとうございます✨
    同じような環境なんですね❗️
    たしかに、自然の中で育つってすごく良い事ですよね〜😊
    大人になって長所にしてもらえるといいなぁ。私もプラスに考えねば☺️

    • 6月6日
  • y.mama

    y.mama

    私自身田舎育ちなので、確かに同級生も少ないし、クラス替えがあるかわかりませんが少ないなりに楽しいですよー✨
    近所の目とかも気になる時ありますけど子供を育てる上で助かることも沢山あります!
    挨拶や登下校の時など!
    お互いおおらかに子育て出来たらいいですねー!!!✨

    • 6月6日
  • えまーる

    えまーる

    きっと楽しいですよね😊
    どこで育とうが関係ない✨親がしっかりしていればきっと大丈夫ですよね❗️おおらかに、心に余裕持って頑張ります☺︎

    • 6月6日