※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、病院が休みで心配です。熱が高い場合は冷えピタを使うと良いですか?暑いかなと感じているため、肌着でアイスノンをしています。2日熱が続いても大丈夫でしょうか?

至急お願いします!

昨日予防接種で、予防接種後熱が出たりする場合もあるって言われたんですが、熱が朝38.2で今38.8まであがりました。昨日予防接種した病院は今日休みで、1.2日熱がても大丈夫ですか??
いつもより熱があるのでグッタリはしてて、冷えピタとか意味ありますか??
今暑いかな?って肌着で頭に柔らかいアイスノンしてます。

コメント

みーん

うちの子は予防接種の次の日から熱出て1日で下がりました(^^)

• ちー

ちー

返事ありがとうございます!!
    そーなんですね!わかりました!

• 6月6日
ミミルス

母乳やミルクは飲めてますか?
副反応だと思いますが母乳やミルクが飲めないぐらいぐったりし始めたら他の小児科に電話をして受診した方がいいと思います。
飲めてるなら今日様子見て明日も熱あれば予防接種した病院に電話して受診しましょう。

• ちー

ちー

返事ありがとうございます!
    脱水になるといけないかな?ってとりあえず回数母乳飲ませて、のんでます!!

わかりました!!!
    ありがとうございます!
    様子みてみます!!!

• 6月6日
ままり

水分(母乳や白湯、ベビー用イオン水など)をこまめに飲ませてあげてください。
冷えピタはあまり意味ないので頭部のアイスノンやわきにタオルで巻いた柔らかい保冷剤を挟んだり、鼠径部(太ももの付け根)にタオルで巻いた保冷剤をあてたり(オムツの中に入れてオムツで固定すればいいです) してリンパを冷やしてあげてください。

• ちー

ちー

返事ありがとうございます!!
    そーなんですね!!
    めちゃくちゃ分かりやすくありがとうございます!!!
    前回も熱出たんですが、今回は前回より熱が高くてちょっとグッタリしてるのであたふたしてしまいました。
    アイスノンなので、冷やしながらもう少し様子みてみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月6日