※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食を始めて25日目の6w10日目の女の子育ててます。離乳食はあんまり…

離乳食を始めて25日目の6w10日目の女の子育ててます。

離乳食はあんまり量を食べてくれず、まだ野菜とおかゆのみです。

最近ですが、私がスプーンをお口にちょんちょんとしてあげてると、自分でスプーンを掴みお口に入れます。
遊んでるんだと思うんですが、合間を見て離乳食を載せて食べさせてるのですが、これでも練習になるんでしょうか?

今日用意したのは
・10倍がゆ2さじ+野菜ペースト1さじ
・たまねぎ1さじ+野菜だし
・かぼちゃペースト1さじ+野菜だし
野菜だしは、にんじん・かぼちゃ・たまねぎを煮たもので、野菜ペーストはそれらをペーストにしたものです。

たまねぎとかぼちゃでトータル5g食べてくれました。
お粥は最近手付かずです。(泣いちゃってミルクにいってしまうので)

トータル5g食べられるようになったので、豆腐か白身魚に行こうかなーと思ったのですが、まだ野菜のみにして食べる量増やした方がいいですかね?

手作りよりベビーフードの方が食べてくれるのかなと思いつつ、まだ食べられるものが上記野菜とおかゆくらいなので、選択肢が…💦

コメント