※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

授乳中で葛根湯1番を飲んでいいか相談したいです。病院を避けたいです。

授乳中でツムラの葛根湯1番を飲んだ方いらっしゃいますか?(*ˊૢᵕˋૢ*)今朝起きたら喉が痛かったので以前風の引きはじめでマオウトウ27番を飲んでいたのですが1包でなくなり、葛根湯があるのでどうかな?と思いまして٩(ˊᗜˋ*)

あたしの薬をもらうために子供も病院連れて行ってインフルエンザとかもらったら大変なので出来たら病院を避けたいのですが(´•ω•̥`)

コメント

とうあ

葛根湯なら授乳中でも飲んで大丈夫です。
おっぱいが張った時に飲む漢方でもあるので。

• Flower

Flower

おっぱいが張った時もいいんですか?(#゚Д゚)初めて聞きました٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)

• 3月15日
むぎ

私は乳腺炎で葛根湯飲みましたが、説明書に風邪症状にも効くと書いてあるので内服しても大丈夫ですよ♪

• Flower

Flower

そうなのですね(*ˊૢᵕˋૢ*)飲まなきゃ(人 •͈ᴗ•͈)ありがとうございます(✿◠‿◠)

• 3月15日
紫千

授乳中ひきはじめに葛根湯飲んでましたよ(^^)

• Flower

Flower

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬ひどくなる前に飲んどきます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月15日
masumiii

いま授乳中ですが、葛根湯にすごく助けられています!

乳腺炎のときや、風邪のひきはじめに飲むと辛くなる前に症状がおさまり、ありがたいです(^-^)
出産した病院でも処方されましたので大丈夫だと思います(^-^)

• Flower

Flower

ホントひどくなる前におさまるのは助かりますよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

子供出来てから風邪に敏感になり、少し喉が痛くなったり寒気がしたりすると酷くならないようにと漢方に頼りたくなりますლ('꒪д꒪')ლいつもひどくなる前に治るのですごく助かりますよね(✿◠‿◠)

たくさん処方してくれたらいつでも飲めるのにうちの行ってる病院は10日分くらいしか出してもらえないのですぐなくなります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )今はインフルエンザ流行ってるから病院行くのは流行りがひいてから行きたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月15日