※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝返りができないけど、うつ伏せや横向きで寝るようになりました。寝返りを戻すべきか、窒息や腕の状態が心配です。

寝返り返りがまだ出来ないのですが、夜中も寝返りして、うつ伏せで寝たり横向きで寝たりするようになりました!皆さんこの場合仰向けに戻してあげてますか?うつ伏せは窒息が心配ですし、横向きは下になった腕が昼間見たとき
、すこーし紫っぽくなってたのでこの体勢は良くないかなーとも思いまして。。

コメント

ちゃちゃ

私は、このくらいの月齢なら戻します!
うちは、一昨日に1回だけ寝返り返りしたっきりまだなので、ちゃんと寝返り返り出来たら様子みますね!

• りん

りん

戻す時一度抱いてから戻してます?戻す時高確率で泣いて起きたりもするので。。😂

• 6月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

抱いちゃうと、ほとんどの赤ちゃんは泣いちゃうのでなるべくスライドしてくる様に?説明難しいですが…なるべく静かに戻します😅

• 6月6日
はじめてのママリ

目撃したらそっと戻します😀が、自分が寝てる間にも寝返っちゃうと思うので毎回は無理ですよね。私は少しでも窒息リスク減らそうと枕使うのをやめました。
圧迫は考えてなかったです💦横向きが落ち着くみたいで毎回左腕が下になってますが、痣になったり鬱血したりだとかの異常は特に無いです!

• りん

りん

一度抱いてから戻してます?
    なんか戻されるのが嫌なのか、戻すと泣いて起きたり、モゾモゾしだしたりして😂
    うちも横向きを好きなようなのですが、腕痺れたりしないのかなーと思って😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱かずに、手で支えながらコロっと返す感じです!でも結局横向きに戻っちゃったり😂腕が痺れて不快だったらたぶん泣いて起きるかな?とも思うので、最近は放置気味です💦

• 6月6日
  • りん

りん

結局横戻っちゃいますよね!!😂
    確かに、不快だったら泣きそうですね🤔私も放置してみます!笑

• 6月6日