※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、仕事を休むことが多くなり悲しい。旦那にも理解されず、変わってほしい。

少し愚痴らせてください、、、。
匂いづわり、吐きつわりがあり仕事を一週間に3回も休んでしまいました。
事務の仕事なのですが、座ってるだけできつくて😭
今朝旦那にはめんどくさいから行かないの?っていわれました。
悲しいです。
そんなにいうなら変わって欲しいものです。

コメント

ちやん

は!?はぁぁぁ!?!!
許せない。人様の旦那様ですが殺意がわきました。お前はお腹にどんだけ大事なものがいてくれていて、これから大きく育てていくために今身体がどんだけしんどくて大変か、まず理解しようともしてない。
めんどくさくて仕事に行きたくないのは結局お前で、ずるいとか思ってんだろどうせ。
ばかじゃないの…涙が出る…
悲しいですよね。。大丈夫ですか??
私はつわり真っ只中のときにどうやって仕事に行って家事していたのか…記憶がありません(笑)
つわりは個人差があることですし、理解してもらうのは100歩譲って難しいのかもしれませんが、その発言は許せません。
無理しないでね…。

ぴんこ

ちょっと心無い言葉で悲しくなりますね…

これからまだまだ大変なことがあります。
旦那様の意識改革が必要な気がします。

プレパパの為の本やイベント参加などどれだけ妊娠が大変で素晴らしいことかを知ってもらいましょう!

チム

男性ってつわりがどんな状態なのか理解するのなかなか難しいですからグサッとくること平気で言ったりしますよね😣
私も一人目の妊娠時つわりがひどくて仕事どころじゃなくて4日間飲まず食わずのトイレとベッドの往復していたらどれだけ大変か旦那もある程度わかったみたいで二人目妊娠時につわりがひどい時は仕事してきてしんどくても家事や育児やってくれていましたけどね😅
ほんと私もつわりや出産を代わってもらえるなら代わってほしいと何度思ったことか…って感じです。