※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての相談です。セパレートをいつから着せるかと、コーディネートのコツについて教えてほしいそうです。

赤ちゃんの服について
現在8ヶ月です。
ずっとロンパースを着せているのですが、みなさんいつ頃からセパレートを着せていますか?
また、どんなコーデにしていますか?
セパレート着せるの難しそうだなと思う反面、次に買う服くらいからそろそろデビューしたい気持ちもあり…💦
着せるコツなども、併せて教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメント

deleted user

たまたま目に止まって読んでいたら、全く同じ日に出産していて、ついコメントを^ ^
うちも基本、オールばかり着せちゃってます笑
4月から保育園なので
セパレート、大量購入しました!コーディネートは、あたし好みの服で、アメリカンカジュアルです笑(子ども服で働いてるので、そこのブランド着せてます^ ^)
コツは、とくに
8ヶ月にもなると、足腰がしっかりしてるので、そんなに難しくないですよ♡
慣れです、慣れ!!
セパレートデビュー楽しみですね^ ^
女の子だと、気を遣いますね!
まだ小さいうちは、ボトムの代わりにレギンスで充分だと思いますよ!今のうちに購入しないと
半袖短パンの夏物になっちゃいますよ〜!

  • ras*

    ras*

    回答ありがとうございます!
    お誕生日同じなんて親近感( ´∀`)♡

    子ども服のお店で働いかれているとは…!
    オシャレさん間違いないですね!!!
    いいなぁー♬

    うちの子ゆっくりちゃんなのかいまだにお座りがくにゃっと前に倒れたりしてます💦

    やはり慣れは大事ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    オムツもまだテープタイプなので、まずはオムツ、そして履かせやすそうなレギンスから試して見ようと思いますの( ´∀`)
    ホント早いうちにゲットしないとですね!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもおっちゃん
    しっかり出来ません笑

    むしろ周りでは
    同じ月齢の子たち
    掴まり立ちしてますが
    我が子は、まだ立てませんー♡
    オムツも
    テープの方がホールド感しっかりあって好みです^ ^

    • 3月15日
  • ras*

    ras*

    同じですねっ( ´∀`)
    周りの月齢のこがつかまり立ちとか余裕でやってのけるのでビビってます💦

    オムツもパンツだとうんちとかの処理の時新しいの下にしいとけなくて気になります(・ัω・ั)

    • 3月15日
  • おはな

    おはな

    ちなみに、レギンスは長いのですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは^ ^
    そうですね!
    長いというか
    9分丈程で十分だと思います♡
    おズボンの代わりに
    小さいお子様は、レギンスで
    十分かと^ ^

    • 3月17日
deleted user

服のサイズが70.80になってから
セパレート着せてましたよ^^
暖かくなってきたら半袖短パンなどが
すごく楽ですし、もうボタンパチパチの
煩わしさは…面倒です笑

  • ras*

    ras*

    確かにボタンパチパチは大変ですよね💦
    途中で寝返りしたりするし…
    服が70になったのでそろそろ考えてみます(*^^)v

    • 3月15日
  • おはな

    おはな

    すみません。
    半ぱんって、まだつかまり立ちくらいでも大丈夫ですか?
    レッグウォーマーなど、必要ですか?
    それとも、その頃は長いレギンスとかの方がいいですか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちでも普通に履かせてましたよ!
    少し肌寒かったりするならレギンスや
    スパッツみたいなの履かせれば問題ないと
    思います^^オムツとか替えるのに楽なのは
    レッグウォーマーかもしれませんね^^
    ただ手間と思わないならどれでもいいかも…
    息子のときはとくに気にせず
    短パンだけでしたけど、娘はなんとなく
    家ではレッグウォーマー履かせたり
    出かけるときはスパッツを履かせます^^
    長いレギンスまでは履かせないですね。
    靴下履かせて暑ければすぐ脱げるので^^

    • 3月17日
  • おはな

    おはな

    何てこった!かわいすぎる✨
    すみません。なんだか横から割り込みできいてしまい。。
    とても、参考になりありがとうございます❗

    • 3月17日
sayo*

大きめのロンパースをあまり持っていないので、徐々にセパレートの服買ってます!

まだ上手にお座りできませんが、そんなに大変だと思ったとはありません💦
ズボンをはかせるときはちょっとあしでバタバタするので大変ですが、裾をくしゅくしゅって短くしてはかせると楽な気がします⑅◡̈*

息子はこんな感じで着せています!

  • ras*

    ras*

    可愛い(*^^)♡
    なんか3代目のがんちゃんみたいですね♡♡
    嫌いだったらすいません💦
    ズボンはかせるのが難しそうだなと思って…
    けどそろそろ買ってみます( ´∀`)

    • 3月15日
  • sayo*

    sayo*

    そ!そんな!!
    素敵男子の名前を!!!笑

    オーバーオールみたいなのも買いました⑅◡̈*
    女の子ので、スカートになってるのも見かけました🌟

    • 3月15日
  • ras*

    ras*

    嫌いじゃなくて良かったです( ´∀`)
    私がんちゃん好きなんでビビっときました♡笑

    オーバーオール可愛いですよね♬
    スカートタイプ大きめを購入して長く着てもらおうと企み中です(*^^)v

    • 3月15日
りん丸

うちは首が座った頃からセパレートを着せ始めました(^_^)
インナーやヒートテックの長袖に大きめのTシャツ着せたり
下は寒い日だとタイツの上にズボン履かせてます。
お出かけの時に靴下を無くす心配がないのでタイツは楽でした(´▽`)
今の時季はあったかくなってきたので家ではベストを着せてます(・ω・)
ベストは袖がない分大きめ買っても不自由ないので長く使えそうです!

  • ras*

    ras*

    素敵な笑顔ですねーっ( ´∀`)
    そして、タイツ!!!
    お出かけの時に靴下何度も脱げそうになりました…
    早くはかせたかったです笑
    ベストもジャストサイズを買ってしまい(T_T)
    本当大きいのかっとけば長く使えますね!
    色々参考にさせていただきます!

    • 3月15日
美羽♡

私も同じ日に出産したので8ヶ月なんですが
友人から貰った服をちょこちょこ着せてます☆
薄い小花柄のトレーナー、茶色のジャンパースカート、ピンクのカーディガン、タイツとか
白のタートルトップス、牛さんパーカー、茶色のスカート、タイツとか
色々やってます♪
オムツ交換の時とかスカートは楽ですね☆
身長も足が出れば良いかな?っていう感じなのであまり気にしなくて良いですしお勧めです!

  • ras*

    ras*

    同じ日ですかっ!親近感…♡
    友人からもらった服はほぼロンパースでしたΣ(゚Д゚)笑
    ジャンバースカート可愛いですよね♬
    ちょっと大き目購入して長く着てもらおうと考え中です(*^^)v
    オムツ交換が簡単なのって重要ですよね!

    • 3月15日
ST

うちは6カ月くらいからでした(^^)
うちの子は暑がりで夏は重ね着をイヤがる子だったので、ボディ一体型のTシャツに、ズボンをはかせたりしてました(^^)
この写真はbabyGAPのボディ一体型のTシャツで、6〜7カ月くらいの頃の写真です\(^o^)/

  • ras*

    ras*

    めっちゃ素敵な笑顔ですねーっ( ´∀`)
    しかもオシャレさん!
    babyGAP可愛いですよね💦♡
    暖かくなった頃からセパレートにしてみようと思います(*^^)v

    • 3月15日
ST

ちょうどセパレートにしだした頃が夏だったので夏の写真ですみません(・・;)
全然季節感ズレてましたね(・・;)笑

  • ras*

    ras*

    いやいや全然大丈夫です!
    むしろこれから夏がくるので参考になります♡
    ありがとうございました( ´∀`)

    • 3月15日
りゆ

セパレートの服が売ってる7080くらいから着せてました!娘は7ヶ月でつかまり立ち、そこからはどんどん出来るようになったこともあり、7ヶ月くらいには完全セパレートでした!
ボディスーツ?は下にボタンついてるやつ。でもパジャマで繋ぎ着せてるときもあります。
春から保育園なんで肌着のシャツも普通のやつに変えました

  • ras*

    ras*

    やはりそろそろですよね…
    うちの子はゆっくりさんでようやくズリバイを始めたかなくらいです💦
    腰がしっかりしてきたら着せやすそうですが…

    • 3月15日
  • りゆ

    りゆ

    成長はバラバラですもんね!立ってくれる姿が楽しみですね✩︎
    ズリバイからのハイハイは、あっという間でボタン留めるのも大変なると思うしセパレート購入考えてた方が良さそうですね✨

    ちなみに娘は運動力だけたまたますごく優れてる方らしいんですが、他のこと(バイバイするとか、コップできちんと飲めるとか)そうゆう能力は全然です((((;゚Д゚)))))))笑
    ほんま個人差ってことですよね〜

    • 3月15日
  • ras*

    ras*

    小さいのに立ってる姿可愛すぎますよねきっと( ´∀`)♡
    セパレート春物から挑戦してみます♬
    本当赤ちゃんの成長はそれぞれ個性があって、楽しい半面不安もあったりする親心ですよね…笑
    早い子とゆっくりな子でいろんなことが3〜4ヶ月違うらしいですもんねΣ(゚Д゚)

    • 3月16日