※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

左のおっぱいから50mlしか出ず、右は張っているけど痛みも。7時間空いてるのに少ない?どれくらいが普通ですか?

片乳だけで寝てしまい、もう片方の左おっぱいを搾乳してみたら、約50mlしか出てませんでした😱😱
ちなみに前回の授乳からは、7時間も空いてるのに、、
右は張っている感覚あるのに、左はあまりありません😭
けど右を飲ませている時にツーンと痛くなり、この前吸わせてる時に口から外れた時はピューっと出てました🤔
けど、7時間も空いてるのに50mlって少ないですよね?皆さんどれくらいですか?
ちなみに手で絞ってます

コメント

私もそれぐらい空いた時、搾乳機使って片方50〜60とかですよー👍
搾乳は赤ちゃんが飲んでる量より出ないと前ママリで見かけました😊赤ちゃんはそれ以上に飲めてるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌✨
うちも体重はまったく問題なく、完母ですくすくと育ってます!

•  めろちゃん

めろちゃん

本当ですか??😭ちょっと安心しました😭

• 6月6日

退会ユーザー

それだけ空いて両乳で100とかですよ、多分😳私もそのぐらいの時搾乳して「少なくない!?」と思って検索しまくりました😂(笑)
    でもショッピングモールで授乳前後の体重測ったら片方だけで100とか飲めてたんで、皆さんおっしゃってるとおり搾乳より飲めてましたよ💪✨

差し乳になってきたんでしょうね〜👶

• 6月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!意外と結構飲めてるものですね😳💗
    もう、本当に、さっき搾乳した時衝撃でした😅😅
    2ヶ月って検診がないので、体重の増えだったり授乳量でずっとモヤモヤしますね😅
    今度ショッピングモールで測ってみます^_^💕

• 6月6日
はらぺーにょ

差し乳タイプかもしれませんよ〜

差し乳タイプは搾乳しても搾れず、赤ちゃんが吸うと湧いてくるタイプです。
本当は良いおっぱいで完母で大丈夫なのに、めろちゃんさんのように母乳不足感があり、ミルクを足してしまうみたいです。

私は溜り乳タイプなので、3時間もあくとパンパンになり、搾乳したら300以上は搾れてました。

搾乳で少なくても、体重が増えているなら問題ないと思いますよ😉

•  めろちゃん

めろちゃん

母乳不足感常に感じてます😭昨日思い切って、朝ミルクを一回足してあとは、母乳だけでやってみたのですが、
    意外といけるのかも🤔と思てた所なので、大丈夫かなとまだまだ試行錯誤中です💕🤔
    3時間で300取れるんですか‼️羨まし過ぎます😭💗
    お子さんって飲んでる時お腹いっぱいになっておっぱいから口離すって感じですか??

• 6月6日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

下の子は自分でプイッと口離してましたが上の子こちらから離さないと吸ってました。
    でも生後2ヶ月の頃は自分から離すことは無かったと思います😅

他の方への返答を見ましたが…検診じゃなくても、保健師さんに相談できると思いますよ〜
    自治体の「乳児相談」の日ってないですか?

それから大泉門の凹みで判断するというのは…触ってわかるくらい凹んでいたらかなり脱水が進行している状態なので、普通わかりませんので気にしなくて大丈夫です😅

• 6月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳細にありがとうございます😊‼️
    今里帰り中で他県なんですよね😭住民票も移しちゃってるので里帰り先での相談ができるのか分からず😭
    来週自宅へ帰る予定だからその時にでも早速保健センターなるとこがあるので相談してみます🙆‍♀️‼️‼️

• 6月6日
ひよこ🐤

うちの子も7時間とかあいたときほどあまり飲まないです!
その次の授乳のときのんだり、間隔短く起きたりしてのんでました!
喉乾いたら自分で起きると思いますよ!

•  めろちゃん

めろちゃん

眠気が勝ってしまうのですかね😂💗寝てるぶんにはいいかなぁと思って私もそっとしてます笑

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

多分そうだと思います笑
    気になったときは赤ちゃんの頭の陥没してるところを優しくなでるように確認してます!

• 6月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

撫でると起きるってことですか?!

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

陥没してるところが思いっきりへこんでたら水分不足だそうです!

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

水分不足がわかったところで爆睡してたらなにしても起きないんですが😂

• 6月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

えー!初めて知りましたそれで分かるんですか?!😲触る勇気が、、😂😂

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

強く触ったらだめなんですが、なでるくらいの感覚で触るとペコッと凹んでます!少し凹んでるのが普通なんですが、穴あいてるんじゃないかってくらい凹んでるのはよくないらしいです!
    そこまで凹んでるのに遭遇したことないですが、室温とか気にして調整していれば水分不足になることはないと思いますよ^^*

• 6月6日