※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

深夜の授乳で赤ちゃんが短時間で何度も起きて泣く場合、母乳が足りていない可能性があります。赤ちゃんが欲しがるだけ与えても大丈夫です。初めての育児で不安な気持ちも理解できます。

生後19日です。夜中の授乳についてご相談です(._.)
昼間は母乳を10分~15分ずつか足りなければミルクを20~40程足してます。それで大体満足してなのか寝てくれます。
うちのルーティン的に深夜1時~2時頃に授乳しなければいけないのですが、いつも通り母乳を10~15分と足りなそうならミルクを足します。それで一旦眠るのですが10分~30分くらいで起きてまたおっぱいを欲しがります。なのでまた与えて寝るのですがまた起きておっぱいを欲しがります。これを4~5時間繰り返します。
これは母乳が足りてないのでしょうか?
飲ませてる時はごくごくといってるので出てはいると思いますが😓
欲しがるだけ与えて大丈夫なのでしょうか?
初めての育児で分からないことだらけです😭
教えて頂けたら嬉しかったです!

コメント

多分魔の3週目になったのだと思います💦
赤ちゃんがお腹から出てきたことに気づいて不安で泣いたり、寝なかったりする時期です💦
私は、7時間格闘しました😭
1日寝ていた赤ちゃんが、この時期あたりから昼間寝て夜寝る、そして夜は寝ないという事が大多数の赤ちゃんに起こります😓
多分、その為おっぱいを吸って安心感が欲しいのかな?って思います。
なので赤ちゃんが欲しがるならあげていいと思います‼️
この時期さらなる寝不足で疲れると思いますが、昼間赤ちゃんぐっすり寝たら一緒に寝て下さいね😊

• かなこ

かなこ

これが魔の3週目なんですね😭
    昼間は寝てくれてるからマシですけど、夜も寝れないのはやっぱりきついですね😓
    昼間一緒に寝て頑張りたいと思います🙋‍♀️

• 6月6日