※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレドリクセン
子育て・グッズ

新しい保育園に入園式が4月4日。入園日は4月1日から可能か確認したい。土日の3、4日は私が見れるが。

保育園に確認すれば早いのですがふと疑問に思ったので(・_・;
新しく保育園が決まり、入園式が4月4日です。
この場合4月1日から保育してもらえるのでしょうか⁈
3、4日は土日なので、1日も私が見れない訳ではないのですが。

コメント

ぬっき

保育園にもよるけど、預けられると思いますよ!
慣らし保育で時間は短いかも知れませんね(*^^*)

• フレドリクセン

フレドリクセン

入園式からの方が無難ですかね(・_・;ありがとうございます‼︎

• 3月15日
つきのわ

うちは2月から復帰してるので、見てもらえますが、先生には1人だけになりますけど的な言い方されました。でもいいです。休めないし、慣らしになるしって話をしたら、うちは1歳児なんで、0歳から持ちあがった子はいるからねーとか言い出して。じゃあ1人じゃないし、他のお母さんは預けないって今分かってないですよねって感じでした。ただ慣らしをしてないし、短時間って言われるのは覚悟してたんですが、今預けてるなら、慣らしでした1時間とかからって言うのはないそうです。まぁ最初だし、呼び出しは覚悟してますけどね。公立の保育園なんで、公務員先生の嫌な部分ってこういうことかと思いました

• フレドリクセン

フレドリクセン

感じ悪いですね(−_−#)これから我が子を預ける上で不信感さえ覚えます‼︎
    みなさんの意見を見てると入園式からの方がよい気がしてきました(⌒-⌒; )ありがとうございました‼︎

• 3月15日

1日が入園式で土日を挟み4日から慣らしなんですが、私も旦那も土曜日は仕事なので2日から見てほしいと粘ったのですが、慣らしからしか無理と断られ、結局復帰当日から2日間休みにしてもらいました。

• フレドリクセン

フレドリクセン

シビアですね、在園児もいるし、いいのでは⁈と思いますね‼︎
    わたしは休めない訳ではないので、入園式からにします‼︎ありがとうございました‼︎

• 3月15日
ぴーちゃん

1日から大丈夫ですよ!
おそらく慣らし保育があるので、数時間から半日の保育になると思います!

• フレドリクセン

フレドリクセン

大丈夫なんですね‼︎初日だし数時間も覚悟してたのですが、入園式からの方が無難ですよね(^ ^)ありがとうございました‼︎

• 3月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

入園式からになると、その次の日から慣らし保育で1週間くらい短時間の預かりになるとおもいますが、お仕事大丈夫ですか??

私が働いてた保育園も娘預けてる保育園も、1日から慣らし保育をして途中入園式、その後もまた数日慣らし保育をして…が普通ですよ!

• 3月15日
  • フレドリクセン

フレドリクセン

慣らし保育の期間を伺っところ、お母さんの都合で初日から長時間預けても良いし、おまかせしますと言われました(⌒-⌒; )
    うちの子は転園という形になり、集団生活は多少慣れているので、1週間くらいは勤務時間を短くしてもらい早めに迎えに行く感じにしました。
    頑張りすぎて熱を出したりしなきゃいいですが(・_・;

• 3月15日
せっか

あたしは保育士をしておうちの保育園の場合なんですか、1日から預かってますよー!

• フレドリクセン

フレドリクセン

返信ありがとうございます。1日から大丈夫なんですね(^ ^)

• 3月15日
紫千

うちは入園式2日ですが、4日からですよ(^^)

• フレドリクセン

フレドリクセン

保育園によってイロイロですね‼︎うちも入園式後からにします(^ ^)ありがとうございました‼︎

• 3月15日
ゆうな

私のところは5日が入園式で、6日から慣らし保育です😊✌🏻️
その為、仕事復帰も延長します😅

• フレドリクセン

フレドリクセン

わたしも延期して、入園式からにします(^ ^)
    ありがとうございます‼︎

• 3月15日
美桜さんママ

場所にもよりますが、2歳だと私が行っていた職場では慣らしで、お昼を食べての12時半迎えでした。
大半が、入園式後からが多かったです。

• フレドリクセン

フレドリクセン

中途半端になっちゃうので、入園式からにします‼︎ありがとうございます(^ ^)

• 3月15日