※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
家族・旦那

もうこの人に何を期待してもダメだとはっきり分かりました。なんでこん…

もうこの人に何を期待してもダメだとはっきり分かりました。

なんでこんな人と結婚したんだろう。
もっと優しくて、お互いに分かり合えるような人がほかにいるんじゃないか。その人とこの子と、ステキな家族になれたら、きっと幸せなんだろうな。

そんなことを毎日毎日考えています。
それでも金銭面、子供の事を考えると離婚までいく勇気がない。そんな自分とも嫌で嫌で。
涙が止まらなくなる。

コメント

ままり

それも自分に必要な経験だった。ということでしょうね。
その経験があるからこそ強くなれるのかもしれないし、次は素敵な相手を見定めることができるようになったのかも!
彼じゃなければ今の子供は産まれてないので、そこだけ感謝!
この先どうするか、、は、ママの考え方次第だと思います。
本気でこいつと離婚したい!と思えば水面下でへそくり貯めたりいろいろ調べたりして準備するだろうし、とりあえずこのままなら1人でセカセカせずに暮らせるし。と思えばそのままいた方が楽ですし😊
あとはご主人の仕事にもよりますよね。年金ガッツリ入るなら、将来のためだと思って一緒にいるのも1つですよ。
ただ、暴力が原因なら即離れた方が良いと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。少し冷静になれました。
    暴力ではありません。
    あーでも言葉の暴力?そんな感じです。もうお互いにきっと好きではないのかな。
    そうですよね、本気で離婚と思えば水面下で動くしかない!よし、頑張ります!!

• 6月6日
の1

私もなんでこんな人と結婚したんだろって最近思ってます😔
私は育児のため仕事休んでますが旦那が仕事休みで家にいる時はほとんど毎回喧嘩😱
年の差婚なのであと30年もしたら旦那はいるだけの存在になり私は自由になれるのかなと思うとルンルンですが🤣

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですよね。いると喧嘩になりますよね。あと30年か!長いようであっという間かもですね!!早くるんるんになれるといいですね!!

• 6月6日
ポテト

私もたまに思います。
もっとよく考えて結婚すれば良かったなと。
本当にちょっとした事ですが、こんな事も出来ないの?とか、何回言ったら分かるの?💢がしょっちゅうです。
子供が生まれて、旦那の役立たずぶりを実感していますが働いてくれるから、まだマシだと自分に言い聞かせています。
○○と結婚していたらの妄想は、いろんな人でしましたが私の口うるささに相手が逃げるor毎日のように喧嘩。と言う、エンディングしか浮かばず…(泣)

• メロンパンナ

メロンパンナ

妄想ですか!いいですね私もしてみよう!
    たしかに、働いてくれるだけありがたいと思わないとですね。。
    はぁ、、でもやっぱり後悔、、

• 6月6日