※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱や下痢で悩んでいます。かかりつけ医では原因不明。明日も同じ医者に行くべきか、病院を変えるべきか悩んでいます。

熊本市の北区に住んでます!11ヶ月の息子が月曜日の夜から熱発・下痢、咳と鼻水が続き、かかりつけ医に行っても原因が分からないと言われ、抗生剤と整腸剤と頓服を貰いました!火曜の夜も39度を超える熱発で頓服を飲んでもらい熱も下がりました。水曜の昼間も熱もなく元気に遊んでいたので木曜から保育園に連れていこうと思っていましたが、先ほど家ら40度を超える熱が出始めました(_ _)ギャン泣きだったので頓服を飲んでもらいやっと寝に入るようになりました😊かかりつけ医では原因が分からないと言われており、明日も同じかかりつけ医に行くとまた同じことを言われそうな気がして信用出来ないというかなんというか…😓そこでお尋ねなんですが、このまま明日もかかりつけ医に連れて行った方がいいですか?それとも病院わ変えた方がいいですか?どうしたらいいか分からず悩んでます。よろしくお願い致します(_ _)

コメント

のんの

大人でも子供でも、原因が分からない時は複数の病院に行った方がいいと思います💡私自身、3つ目の病院でようやく原因判明して、治ったことあります💦

高熱心配ですね💧😔
早く治ることを祈ってます✨

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございました^^*
    朝一で違う病院に連れていこうと思います!熱は下がったんですが、咳が酷くて何度も起きてキツそうだったので^^* 悩んでたので助かりました!

    • 6月6日
ムーミン

病院変えてもいいと思います!
少しでも疑い始めたら悩み始めるので病院は他にもあるのでそれからお子さんに合う病院がきっとあると思います!!
体調が悪いと心配ですよね、、
ママさんも無理せずに看病されて下さいm(_ _)m

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございました^^* 熱は下がりましたが、咳が酷くて何度も起きてキツそうだったので朝一で違う病院に連れていこうと思います!
    悩んでたので助かりました!

    • 6月6日
s&h☆mama

何も検査してくれないのですか??
うちもつい先週に上の子が発熱し頓服入れても下がらず、食欲もなくなり日曜だったけど当番医行きましたが何もしてくれず、、
かかりつけ医に翌日行ったら検査してくれて、アデノでした。
高熱続いてるのに炎症の検査などしてくれないのなら病院変えた方がいいと思います!

私も北区に住んでいて、飛田にあるおがた小児科がかかりつけ医です!

  • はるママ

    はるママ

    炎症反応のみしか検査をしてくれず、白血球が多くて炎症反応も高いけど原因が分からないねーって言われるのみでウイルス検査してもらえず😓鼻水や咳が酷くて何度も起きてるってことを伝えても風邪薬は貰えず、抗生剤と整腸剤しか貰えなくて結局前回と同じ薬で長引いてて😓おがた小児科に今日行ってみました😊

    • 6月6日
ままま

私も同じようなことがあって
なかなか子どもの熱がさがらな
かったので思い切って
日赤病院に連れて行きましたよ😥!
そしたら肺炎になりかけてて
そのまま入院になりました😥💦
でも日赤に連れて行って良かったです😥

  • はるママ

    はるママ

    夜になると急に熱が高くなるって言うのが3日続いててけど炎症反応は高いけど原因が分からないって言われ、前回と同じ薬で抗生剤と整腸剤しか貰えず結局、治りが悪かったのでどうしたらいいかと悩んでいました😓今日、別の小児科で違う薬をもらったのでこれで良ければそこをかかりつけ医に変えようかなって考えてます😓

    • 6月6日
はるママ

皆様、コメント頂きありがとうございました^^* 朝一で別の小児科に行き、違う抗生剤と風邪薬を貰いました!これで治りが良ければ、病院を変えようと思いました😊