※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
お出かけ

来月上旬に北海道から関西に旅行に行こうと考えています。娘(生後5ヶ月)…

来月上旬に北海道から関西に旅行に行こうと考えています。娘(生後5ヶ月)を連れて初めての旅行、そして飛行機でドキドキです!
京都、大阪を回る予定なのですが赤ちゃん連れでも行けるオススメの観光スポットやホテルがありましたら教えて頂きたいです‪(*ˊᵕˋ* )!
またその時期の関西 は暑いと思うのですが、子どもにどんな服装をさせたらいいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

chitta

飛行機ということは関西空港ですかね?その周辺はわからず申し訳ないですが、大阪駅はエレベーターが沢山あってベビーカーでスイスイ回れましたよ。キドキドもあったので、休憩がてら遊ばせました。
大阪から京都に電車で移動して一泊し、鉄道博物館に行きました。(女の子だから興味はないかな?😂)水族館もあるし、広い公園もあります。電車や新幹線が物凄く沢山通るのでそれを眺めながらお弁当を食べたり、一日中遊べそうです。
京都駅の近くに大きなイオンもあります。
宿泊したのは「アルモントホテル京都」というところです。駅から徒歩10分くらい。
2歳の子どもと2人で泊まったのですが、部屋の空きがあったのでシングルルームからツインルームにランクアップしてくださり、広々使うことが出来ました。もともとシングルルームでもダブルベッドサイズなので、2人で寝る分には充分でした。
大浴場もありますが、オムツがとれていないので部屋のお風呂を使いました。綺麗で使いやすかったです。
息子をベビーカーでお昼寝させて、京都駅直結の伊勢丹の中にある「都路里」で抹茶パフェを食べました。至福の時間・・・
四条通りとか鴨川沿いは息子が7ヶ月の時に行きましたが、子連れで入れるような所はなかなか無く、お散歩しただけになりました。その時は滋賀の琵琶湖が見える場所に一泊しましたが、眺めも良くて綺麗で良かったですよ!

長々とすみません。参考になれば!
飛行機は2時間くらいですかね?
息子と二人旅が好きで、2人で今までに12回乗ってきました✈️
準備さえすれば快適で楽しい旅になりますよー!

• シウォン

シウォン

返信遅くなり申し訳ありません(´•̥  ̯ •̥`)
    そしてとても参考になる情報ありがとうございます!!!!
    赤ちゃん連れの旅行が初めてなのでとても有難いです✨
    大阪はベビーカー大丈夫そうで安心しました‪(*ˊᵕˋ* )
    京都でもイオン、伊勢丹があれば授乳なども安心で良かったです!!
    都路里での一時の…幸せな時間ですよね🥺❤️
    京都は伏見稲荷や南禅寺に、大阪では海遊館と太陽の塔に行こうかなと思っています!
    娘は6ヶ月になるのですが、乗物というか何かに強く興味を抱いたりはまだあまりしていなくて…💦ただ暑いと思うのであまり連れ回さないようにした方がいいかなとは考えています😅

飛行機は2時間くらいです!
    ホテルは京都がリーガロイヤルホテル、大阪はアートホテル大阪ベイタワーにしました😊
    12回😳すごいですね!!飛行機も泣くんだろうなと不安ですが頑張ります💦

• 6月30日