※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
妊娠・出産

みなさんおっぱいマッサージっていつから始めていましたか?🤔🤔どのようなことを主に意識していましたか??(。・_・?)

みなさんおっぱいマッサージっていつから始めていましたか?🤔🤔
どのようなことを主に意識していましたか??(。・_・?)

コメント

2kids♡mama.

早めからすると子宮が収縮したりするので、36週以降にしてねって1人目も今回も言われてます💡

ただ、乳カス?は週に2回程お風呂のタイミングで取るようにしてますよ!
取れにくい時はオイルを使うと良いみたいですが、私は普通に指で取ってます。
乳カス?のケアも触ってお腹が張るようなら、病院で相談してからが良いと思いますよ☺️

はる

こんばんは🌙*゚
私はクリニックから指示が出た35週から始めました!
切迫流産など繰り返していたので少し遅め…?になるんですかね。
おっぱいを刺激すると子宮の収縮成分が分泌されるそうで切迫中は絶対禁止でしたね😭

今毎日少しずつ行っていますが
哺乳瓶の乳首の部分を作るような感じで
ビーンっと引っ張っています。
あとは、乳首を練るようにして柔らかくしています。
助産師さんが教えてくださいました!
乳首が突き出している方が赤ちゃんが飲みやすいそうです☺
結構痛いですが毎日コツコツと…
やってて良かった〜という声もよく耳にするので
めげずに頑張ってます笑

よっしー

おっぱい痛かったのでほとんどしなかったです😂

30週頃に病院から指示があったのでそれからやりはじめました!オイルなどを使ったり(私は使ってませんでしたが)、まずしっかり乳輪4方向押して刺激→乳輪引っ張る→乳輪ねじる、みたいな手順を病院から教わったのでそれをやりました。お風呂とかでやるといいと言われたので、湯船使ったりお湯で胸を温めた後にしましたよー!でも結局出産前に柔らかくなった気はしなかったんですが、出産後意外と乳首は自然に柔らかいし吸われてたら今やのびっのびの乳首ができました(笑)

e.

わたしもクリニックから指示あるので、それまではまだやりません!
臨月近くなってからだったと思います。