※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

32週の妊婦です。切迫早産で休んでいます。不安でお腹痛いと心配です。励まして欲しいです。

現在32周初マタです。
切迫早産で、産休前倒し傷病手当でお休みいただいてます。
自宅で安静にしてるつもりなんですけど、
暇だから考えすぎてしまって(笑)

また子宮頸管短くならないかな…子宮の入り口開きかかってると言われてたのでもう大丈夫かな…次の検診まで長いな…とか気になってちょっとお腹痛くなるだけで「まさか陣痛?!」とか思ってしまって不安で仕方ないです😱
終わってしまえば「あんなこと心配したな〜」って感じなんでしょうけど😓怖くて怖くて💦

励まして頂けると嬉しいです😊

コメント

私も今33週に入ったところですが、27週から切迫早産で自宅安静してます😢お気持ちすごく分かります!入院って言われないか、2週間ごとの検診が毎回とても怖いです💦
頸管長もやはり少しずつ短くなってきてて不安になりましたが、先生からはお腹がどんどん大きくなってくるから短くなってくるのは自然な事だよと言ってもらって少し安心しました☺️
とりあえず当初目標としてた34週まであと一息、そして逆子で帝王切開予定なので38週の最終目的まではまだ遠いですが、毎日毎日今日もお腹に居てくれてありがとうと赤ちゃんに声かけながら過ごしてます!
自宅安静は毎日暇すぎて辛いですが、赤ちゃんが最後にゆっくりしてねと言ってくれてると思って、お互いあと少し安静生活頑張りましょう☺️✨✨

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😊27周からなんですね!1週間長く感じますよね😓しかもkeiさん逆子ちゃんなんですか!!お互い母子ともに元気に出産を迎えられますように。励ましとても心強いです!

• 6月6日
あざらし

切迫で1ヶ月ほど入院してました!
暇だし色々マイナスな事考えちゃってました😂
入院中頭はまっちゃってもうそろそろかもと言われ結局予定日ぴったりでした笑
頸管短くても下がってきてても全然産まれず周りからのプレッシャーで毎日悪夢見てました😭
なんの前触れもなく急に陣痛来て予定日に出産でほんと何があるか分かりませんが切迫でも案外大丈夫なんだなって思いました笑

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます😊出産を無事終えられ良かったですね。今はネットもあるし、知らなくていい事まで調べてしまって不安になりますよね。予定日ぴったりすごいです。母親教室で予定日ぴったりの人は全体の2%位と聞いていたので🙄親孝行な赤ちゃんですね!

• 6月6日
  • あざらし

あざらし

良かったです😂

ほんとです😱
    人それぞれだし調べすぎは良くないってよく言われてました、、

そうなんですね😳
    ほんと良い子です😂💗

• 6月6日