※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

トイトレで何度も漏らしてしまう場合、漏れたことに気付かせるとトイレ行く意識が芽生えるかもしれません。ただ、トイレに連れて行っても出ない場合もあるので、繰り返し練習が必要です。

トイトレをする場合何層かになってるパンツを履かせておいて漏れちゃった事に気付かせる方がいいのですか?何度も漏らしてしまって濡れて気持ち悪い感覚になれば少しずつ漏らしたくないからトイレ行こう!と思ってきてくれるものなのでしょうか?😫オシッコでそう?トイレ行く?って言って連れて行っても出なくてパンツを履かせて少しするとしてしまうみたいでこれを繰り返せばトイレを覚えるのか不安です😭😭😭

コメント

응

うちの子はトイレじゃー!!!ってトイレ行ったら長くても3分くらい座ってでなかったら諦めます笑

最近はパンツにしないを覚えてお風呂あがりにカーペット生贄とかザラですが怒りません笑(内心めちゃくちゃキレてる)
トイレは出ても出なくてもめちゃくちゃ褒めてます。
他のところでしちゃっても
お!パンツじゃないところに出来るじゃん〜すごーい!から入ってでもおしっこはトイレでしょ?って出たあとでもトイレに座らせてますよ😯

ちなめにトレーニングパンツは使ってません😴

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりおしっこ出たこととトイレに座れてことを褒めて持ち上げる作戦がいいんですかね😫トレーニングパンツ無しで普通のブリーフ履かせてる感じですか?🙆🏼‍♀️

• 6月6日
  • 응

普通にオムツです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️笑

うちの子は褒めて褒めて褒めまくってます笑
    基本的に人間としてやってはいけない(お友達殴るとか)以外怒らないです😯

• 6月6日
ななみ

息子の場合はトレパンにオシッコしてても本人からの『出た』の報告もなく、気付いたら濡れてる感じでした💧

なので思いきって布パンにして、思いっきり漏らして貰う事から始めました😁
一時間に1回トイレ誘って⇒出ない⇒数分後お漏らし

漏らしても怒らず『次はトイレでしようね』を繰り返したら3日目で自分から『ママ、チッチ』と言ってくれるようになりました😍

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそうなんですね😭😭😭3層のパンツを買ってしまったのでそれの上にナプキンみたいに敷けるトレーニングパット買ったもののそれに普通にしてしまって出たことに気付いてなかったんで漏らすだけ漏らさせて濡れた感覚を教えるしかないですよね😫少し遅いのかもですが、トイトレそろそろ始めよう!と思ったものの漏らし放題にしてトイレ覚えるのか不安だったんですが、漏らし放題にした方がトイレ覚えてくれそうですね🤔

• 6月6日
  • ななみ

ななみ

漏らしたら片付けと洗濯は大変かもしれないですが
    うちの子は布パンの方が効果ありました✨
    トレパン吸収するからオムツと同じ感覚だったみたいです💧
    うちもトレパン6枚ぐらい買いましたがほとんど使わずでした😅

布パンだとジャーと出るし、冷たくて気持ち悪い!とはっきり本人にもわかるので✨

漏らして一緒に掃除するといいですよ😍
    でも、焦らずにして下さいね💡
    うちも遅くて3歳になって始めました😊

• 6月6日
しーさー

保育園では最初は行動の切れ間(ごはんの前と後、お出掛けの前と後、遊びが終わった後、移動の前と後など)にトイレに誘うようにして、座れたら誉める、出たら誉めるを繰り返していただいたようです。

うちはそのうち本人からパンツを履きたいとの申し出があり、まずは6層のトレパンにしました😂
でも、布おむつを時々使っていてお尻が濡れることに慣れていたせいか、全く進まず。

先生からご提案いただいて、普通の布パンツにして、おしっこしたら足まで濡れて水たまりができるっていうのを体験したら、あっさり進みました😂

人それぞれペースや進み方が違うそうですが、小学校になってもおむつの子はまずいませんし、焦らなくてもいいって聞きましたよ。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりパンツ直で垂れ流しが一番効果的なんですね🤔この前買ってきたパンツを履くって言い出したので履かせたらなんか濡れてるって言い出してたのでこれだと先が長いのかなあって思ったんですが、根気よくやるしかないですよね(´・ω・`)と言っても週2日仕事をしていてうちの実家で見てもらっててトイトレは自分ちだけでやってねと言われてるのでどうしようって悩んでます😫

• 6月6日