※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

昨日私が発熱し、実家に帰ってきました。帰ってくる前に旦那に電話をす…

昨日私が発熱し、実家に帰ってきました。
帰ってくる前に旦那に電話をすると、今日は夕飯も子供の風呂も入れなくていいと。(ここ一週間、暑いからと言う理由でお風呂は私が入れてます。)
でもアパートに居ても何も出来ないから実家に帰りたい旨を伝えると、
「じゃー俺が全部やればいいんでしょ?帰れば?じゃーね(ガチャ)」
と電話を切られ、用事がありLINEすると、もう当分帰ってこなくていいと。(笑)今、いつ帰ろうか思案中です。。

え、私家政婦なの?と悲しくなりました。
朝3時半に仕事に行き夕方6時に帰ってきて疲れてるのも分かるけど、寝かしつけも私、お風呂も私、寝るまでのミルクもオムツも私。
旦那は携帯片手に構うだけ。抱っこしても10分ほど。
最近はマイホームの話も持ち上がっていて土曜日は毎週ほとんどハウスメーカー周り、日曜日は食料品の買い物。
土日がどっと疲れます。
プラス、お金が無いと口癖のように言われ、電気代の節約なのか暑くてもクーラーもつけず...(笑)
お金が無いお金が無いと聞かされてこっちもなんて返していいのか分からず、話さないのが一番だと思いだんまりで、それも面白くないみたいです。
そんなこんなで私も精神的に参ってしまい、体調崩したのかなーと思っています。
そんなにお金ないんだったら、家なんか建てなくてもいいわ!!と心の中で思ってしまいます。。。

もう少し育児に協力的だったらなー。

38℃位の熱で帰るなよ。甘いぞ。と思う方もいらっしゃると思いますが、辛かったので吐かせてもらいました。
まとまってなくてすみません。読んで頂いた方ありがとうございました。

コメント

いまちゃん

私なら子供連れて旦那が謝るまで帰りませんね😂😂
子供2人いるみたいで疲れちゃいますね😥

お身体大事にしてください😌

• みかん

みかん

ありがとうございます😭😭❤
    帰ってこなくていいとかどの口が、、、ほんとに完全家政婦ですよね(笑)
    旦那的には私の考えが甘いと思ってるみたいです。
    すぐ実家を頼るとか...。いや、実母だし頼るでしょって感じです。
    明日辺り帰ろうかなーと思ってます。負けですかね?(笑)

• 6月6日
ははる

実家に帰られるのがあまりよくなかったんですかね?
何もしなくて良いから、家にいて欲しかったってことじゃないですか?
家事全部やってくれるならの話ですが😱

• みかん

みかん

多分そうです。
    結局動いちゃうんですよね~何もしなくていいと言われてやってくれたとしても、やり方とかが気になって(笑)
    あと文句言いながらやるのでそれも聞いてたくないので(笑)
    平日はやるから金曜の夜か土曜の夜は寝かしつけて欲しい...そういう気遣いがあれば、多少体調悪くてもやってけるんですがね。。

• 6月6日
  • ははる

ははる

わたしの旦那も帰っては良いって言うけど、全部やらなくて良いからとか言うタイプですよ〜
    この前体調が悪かった時は、ポカリとか買ってきてくれてお弁当も買ってきてくれました。
    あと、息子の世話は授乳以外はしてくれました。
    でも、それはゴールデンウィークの時だったんで出来たのかも💦
    仕事の時はあまりできないですもんね😭そんなに怒らなくてもって感じます🌀
    当分帰らなくていいとか言っておいて、本当は寂しいんじゃないんでしょうか😱

• 6月6日
ななか

男の人ってそういう人多いですよね。
38度でもきついもんはきつい!立派な高熱!
うちの旦那も頼りにならないから体調壊した時、旦那居ない間即実母呼んじゃいます。
嫁の身体の心配、家計や家購入のストレスの当て付け、ちょっと考え直せー!と言ってやりたいですね💦

• みかん

みかん

いーなー。うち、実母が来れないんでうちから行くしかないんですよ...羨ましい...
    言ってやってください!!!!!
    知らんがな!!じゃー土曜日も働いてくださーいですほんとに。(笑)

• 6月6日
ゆかりん

熱が出てら、、、あれやってー、、、
これやってー、、、と
こき使って下さい( 笑 )

普通なら実家のお母さんに
すみませんが宜しくお願いします!
って言うのが普通ですよね😖💭

おなたにうつしても良いの?
仕事に行けなくなるよ?とか
おどしても良いかも?です!笑

りお

ママリ見てて思いますが、日本人の旦那さんってほんとそういう人多い気がします…。奥さんを家政婦だと勘違いしてるんですね…( ; ; )