※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

クラウドワークスで商品レビューの仕事をしています。直接報酬を振り込むのは危険でしょうか?以前はクラウドワークス経由でしたが、今回は代金振込を求められています。振込先を教えるのに抵抗があります。

クラウドワークスで働いている方教えてください!
最近始めたばかりでよくわかりません。
クラウドワークスを通してではなく、直接報酬を振り込むのって危険ですか??

仕事内容は商品レビューの仕事です。
ネットショッピングでまず自腹で商品を購入し、実際使ってみてそれをレビューするというものです。
報酬としてその自腹で購入した分の代金と報酬とをいただける、そして商品はそのままプレゼント、というものです。
以前にも1度その仕事はさせていただいたのですが、
今回はクラウドワークスを通してではなく、代金を振りこむと言われました。
振込先を教えたりすることに少し抵抗があり…💦

先方は以前お仕事をした方からの10数件レビューもあります。

コメント

なみ

1年程前からクラウドワークスしています。
ままりさんの個人情報を依頼人に提示しないといけないという事ですよね?

こんなご時世ですし、私なら遠慮しますね。

mico

それたぶん手を出しちゃいけないやつです。
数回やって安心させあとは逃げる、こちらもクラウドワークスを経由してないのでどこにも相談できず泣き寝入りになるパターンかと思いますよ。

クラウドワークス 自腹 購入で検索してみてください。クラウドワークスからも関わらないよう告知が出てます。