※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

外食時に持ち運びできるイスはありますか?バンボは大変で…教えてください。

もうすぐで生後4ヶ月になる娘がいます。
いまは外食の際は横で寝かせているんですが
持ち運びできるイスみたいなのはありますか??バンボを持ち運ぶのは大変で…どなたか教えてください!

コメント

ちゃ

ファミレスなどには基本おいてありますよ😊
子供が小さいうちはベビーチェアがあるようなところでしか外食しないようにしています!

• めろ

めろ

4ヶ月の子だとファミレスの使えなくないですか?😳😳

• 6月6日
  • ちゃ

ちゃ

4ヶ月だと外食はもっぱらフードコートでベビーカーに乗せてました💦
    ひとり座りできるようになったらお店のベビーチェアです!

• 6月6日
うー

きちんと一人で座れるのは6〜7ヶ月くらいなのでそれまではベビーカーで入れるお店に行くしかないと思います🤔

チェアベルトはお店に椅子がなくても自分につけられて持ち運びできるので良いアイテムだと思います💕

• めろ

めろ

そうですよね!ありがとうございます😂

• 6月6日
ネネ

4ヶ月くらいだとベビーカーか抱っこ紐してました💦
バンボも長い時間座らせてるとよくないって聞いたのでちょっと機嫌いい時にしか使えなくて…あとはママやイスなどに取り付けができるチェアベルトも持ってました!
4ヶ月だとまだ早いから難しいと思いますが、今後の参考になれば💦

• めろ

めろ

チェアベルトきになってます、!
    ありがとうございます😂

• 6月6日
コナン

4ヶ月くらいだと長い時間
バンボは心配ですし
ベビーカーか個室のお店にしか
行かなかったです!
個室でゴロンとしている感じですね💦

• めろ

めろ

やっぱりどちらかですよね〜ありがとうございます!!

• 6月6日
まーちゃん

うちはこの椅子重宝しています^_^居酒屋や座敷でも使えて持ち運びも軽いです🙆‍♀️2歳の長男もまだ使っていて特に座敷はウロウロしないのでありがたいです😂チェアベルトも持っていますが椅子のあるところだとチェアベルトのほうがコンパクトですしいいですね😊ちなみに、うちは5カ月で短時間から使用していました😁外食の時は前に机がつくのでおもちゃ並べたり、お菓子並べたりして時間稼ぎできるので愚図るのもマシです😊